※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンパーニュ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で陣痛室ひとりの経験者に質問です。陣痛室での過ごし方や持ち物について教えてください。

いつもお世話になっております。

まだ妊娠8ヶ月に入ったばかりなのに気が早いのですが…ふと気になったので質問させていただきます。

「立ち会いなしで陣痛~出産までを経験されたことのある方」に教えていただきたいことです。

陣痛室ではどのように過ごしていましたか?
(音楽をきいていた、とか…?痛みに悶えているのにそんな余裕なさそうですが…。)

私が出産する予定の病院は立ち会いを一切認めておらず、陣痛が来て病院に着いたらすぐ、付き添いの家族は帰らされるとのことです。

陣痛室には頻繁に看護士さんが来てくれるらしいのですが、基本ひとりで耐えるらしく…想像したら憂鬱になってきます(>_<)

陣痛室でひとりで過ごすにあたり、これを持っていってよかった!これがあればよかった!というグッズがあれば併せて教えてください。

よろしくお願いいたします。

コメント

saco

そんな病院があるのですね、びっくりしました。
私は1人目の時は母が怖がりのため途中で一度帰宅し、ほぼ1人でした〜w
好きな飲み物とあと頭をずっと同じ音楽が回るくらい結構暇だったので気分を変えるもの、ラジオとかプレイヤーがあれば良かったなと思いました〜。
結構暇だったと思いますw

はじめてのママリ🔰

母親に病院まで送ってもらったあと母親は仕事へ行かなくてはいけなかったので1人でした。旦那も朝から仕事へ行っていて、陣痛から出産までが早かったので間に合いませんでした。
私は陣痛始まってから早かったので、病院へ着いたらもう痛みに耐えるだけで何かすることもできない状況でした。
陣痛室で15分くらい痛みに耐え、これもうよく分かんないけど出てきちゃいそうなんだけど!ってなって自分でコールして、看護婦さんと分娩室行って出産でした!

ままり

私は陣痛室には旦那も母もいましたが…病院からアロマを借りたりもしましたが、持参したいきみのがしのボールが1番役立ちました!
あとは汗拭きタオル、ストロー付きペットボトル、携帯は常に手の届く範囲に置いておきました。

出産がんばってください(^^)