※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が咳と鼻水で病院に行くべきか相談です。熱はないが元気。

生後4ヶ月の娘何ですが、咳が2、3日続いてて昨日は鼻水で病院見せに行ったほうが良いですか(;>_<;)??
熱はないんですが母乳も飲むし元気ではあるんですが、、、

コメント

はるぴこ

咳がひどくて寝れなかったり、鼻が詰まって息苦しそうだったりはありますか??
元気そうなら様子見でもいいと思いますが、心配なら病院に行く事もありだと思います👌🏻

• みーちゃん

みーちゃん

いや!寝れてないってことはないのです!鼻づまりもあって苦しそうではあるんですがいたって元気です!
    ありがとうございますっ!

• 4月17日
みきたんたん

鼻水が詰まってて呼吸が苦しそうとかであれば病院に行ってムコダインなどのタンの切れを良くするシロップなどを出してもらった方がいいですが、熱がなく母乳も飲むのなら様子をみてもいいと思います。
でも咳してるのみてるの可哀相ですよね😭 早め早めに見せに行くのが確実ですが、垂れるほどの鼻水や鼻詰まりなければ大丈夫ですかね。。
早く良くなるといいですね💦

• みーちゃん

みーちゃん

完母なんですがお薬出してもらえるんです?!
    昨日は泣きすぎてからのもあると思うんですが鼻水流してました(T^T)
    お返事ありがとうございますっ!

• 4月17日
  • みきたんたん

みきたんたん

私も当時完母でしたが問題なく出してもらえましたよ!小児科でも耳鼻科でもオッケーです♡行きやすい方で👍🏻

早く元気になりますように😊✨✨

• 4月17日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございますっ(^^)♡

• 4月17日
ミニオン

赤ちゃんは鼻水が詰まると辛いみたいですよ。
わたしの子も咳お鼻づまりがありました。
病院に行ってみると鼻水を取ってくれ薬ももらえました。
鼻水をあまり放っておくと死んでしまうこともあるとお医者さんに言われました。
だからまた詰まって咳が出るときはすぐ病院に来てねと。

• みーちゃん

みーちゃん

病院見せに行ったほうが良いですね(´っω・`。)ありがとうございますっ!

• 4月17日
Lee

続いてるなら行きます☺️