※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
雑談・つぶやき

ペーパードライバー卒業できなくて悩んでます…!(;△;)自動車学校行って、…

ペーパードライバー卒業できなくて悩んでます…!!(;△;)自動車学校行って、ペーパー専門の出張講師二回も呼んで、夫にも何回か付き合ってもらい、ママリでも励ましてもらったのに…全然できる気がしません😭でも仕事続けるのに息子の送迎を車でできるようにならないと厳しそうです…。(現在は抱っこorおんぶです、体力的にやばいです)

どうしよう、もう少しがんばればできるのかな…それともここまで苦手ならタクシーやファミサポ送迎を利用した方がいいのだろうか😢このままだと送迎だけで力尽きて、仮復帰期間が終了してクビだ😢それとも私はもはや働く資格ないんだろうか、クビ覚悟した方がいいだろか…。

コメント

たこ🐙

おはようございます☀
携帯代替え器中のたこ🐙です😁

えぇー・゚・(●´Д`●)・゚・

気分転換ドライブ、車中カラオケ大会の夢はどうしたんですか😭

私もほんまにペーパーでしたよ💧
旦那に、免許ほんまに持ってる⁉て、何回いわれたことか💢
でも慣れです慣れ😊😊😊
本当、乗る回数や時間と比例してると思いますよ😃

運転自体が嫌いじゃなければ絶対大丈夫ですー❗
応援してます😁

  • ゆ055

    ゆ055

    たこ🐙さあああぁあんん😭
    激うれしいです

    やばいですよーーー(;o;)
    休憩になったらまたお返事書きます😭

    • 4月17日
  • ゆ055

    ゆ055

    たこ🐙さま💓

    改めまして…コメントありがとうございます🙇✨
    携帯更新中なんですね!

    せっかく夢実現を楽しみにしてましたが心折れまくりでございます~(;o;)

    運転自体はやっぱり好きです!が、危険予知が出来なさすぎて怖すぎます😭車幅感覚がまだまだだし、信号とか電柱とか通行人…対向車すれ違いもすごく怖くて😢その辺り、慣れでなんとかなりますか…!!?
    あと保育園の経路いろいろ試しましたがどの経路も難ありでハイレベルすぎました…たった数分の距離なのに😢ベテランの夫もけっこう怖がるレベルでした😢

    わたしまだいけますかね、がんばっていいですか~~😭💦

    • 4月17日
  • たこ🐙

    たこ🐙

    ちょっとちょっと😍⤴⤴
    タコ「様」に昇格してるじゃないですか~✌(笑)

    そうなんですね、ていうか、その辺りって慣れたら逆に傲慢になって注意不足になるから
    それくらい慎重にできる今のほうが安全ってことですよ~😃

    危険予知、わかりますー💧
    めちゃくちゃ神経つかいますよね💧
    でもそれもある程度慣れたらパターンというか、そういうのもでてくるし、車幅感覚は回数こなさないとなかなか難しいもんですし😆

    とりあえず、保育園送迎はハイレベルそうですが、そこをクリアするのが近道そうですよね😢

    そ💕し💕て
    運転自体が嫌いじゃないってところが一番大事ですよ😍⤴⤴
    嫌いならどうしようもないですが
    好きなら絶対うまくなりますー😍⤴⤴
    だって周りみて下さいよ😆
    おばちゃんでも運転できてるんですよ✨
    →おばちゃん、ごめん(笑)

    ぬぉー😱もどかしい...
    今すぐ一緒に練習付き合ってあげたいくらいですー😭

    • 4月17日
  • ゆ055

    ゆ055

    たこ🐙先生様

    そりゃもう!こんなに付き合ってくださって応援してくださるんですもん😭😭😭

    そうですかね😭注意してる割に見るべきところ見れてないんですよね😭きっとポイントが分かってないんだと思いますが、ポイント分かり出す前にぶつけそうで…物ならいいんですけど、人とか車は嫌です~😭💦

    本当に、神経使って疲れちゃいます💦慣れてパターンが分かるようになれば、だいぶよさそうですね😭やっぱり慣れなんですかね💦

    そうですね、保育園送迎さえクリアすれば、自信が持てるし体力的にもかなり助かります!やっぱりなんとか保育園に行けないか、経路を…😳

    心強い励ましありがとうございます😭💓自分は運転が好きなんだってこと、大切にします😭たしかにおばちゃんやってますもんね😏私も仲間入りできないはずがない!!のかな😊💦

    そこまで言ってくださるなんて本当にうれしいです、心強いですー😭🍀まだあきらめないで、ちょーっとずつやってみます~!!

    • 4月17日
  • たこ🐙

    たこ🐙

    ギャハハ~😁😁😁
    遂に「先生」にまで😚

    なるほどなるほど❗
    でも、「見るべきところ見れてない」って時点で、かなりレベル高いじゃないですか❗わかってるけど出来てないってことは、それが出来れば問題ないし😃

    確かに苦手な人って恐怖心がありますよね💧
    でもそれだけ慎重に運転できるし、プラスに捉えていきましょ😃

    保育園までの道、少し遠回りでも少しでもマシなルートないか、旦那様にもみてもらいましょ😃

    いやいやいや、そうですよー❗
    おばちゃんどころか、おばあちゃんも運転してますからね(笑)
    大丈夫です💪
    とりあえず時間が許す限り、運転しまくりましょ😍⤴⤴

    広い道路、簡単な道で「運転」自体に慣れることと
    保育園ルートの慣れで
    同時進行できたら良いですね😢

    あまり思い詰めず、車内カラオケ大会目指して気楽にいきましょ🎵

    • 4月17日
  • ゆ055

    ゆ055

    たこ🐙大先生!!!やりました!!😭✨

    ポジティブに励ましてくださってありがとうございました!!最後のコメントみて私すごく勇気が出て、さっき運転してきました…!それで…出庫のときだけ隣の車にぶつけないように見てもらおうと思って、隣のおばさん(親戚)に声をかけたんです、そしたらなんとおばさんが助手席に乗ってくれて保育園コースの練習に付き合ってくれて(往復何回も)、最終的には息子を引き取って乗せて帰って来ました😭😭😭えーーーん

    おばさんはしばらく朝晩の送迎に付き合ってくれるそうです、この調子なら脱ペーパーできるかもしれないです😭うわーーん

    ほんとうにここまで前進できたのタコさまのおかげです、ありがとうございます😭💓うれしすぎて飛ばしすぎないように気を付けなきゃです…!!

    • 4月17日
  • たこ🐙

    たこ🐙

    ぎゃー💕ぎゃー💕ぎゃー💕
    ほんまにですかぁ😁😁😁
    やった、やった、なんかめちゃくちゃ嬉しいです😚
    自分の慣れてきた時の初々しい感じ、思い出しました~😊

    しかもおばさんナイス👍
    めっちゃ心強いですね😍⤴⤴

    自信もって下さいね☆
    これで車内カラオケ大会出来る日がまた近づいてきましたね🎵
    良かった~😢
    なんか私まで嬉しいです💪

    最近ちょっとイヤイヤ期の怪獣長男にやられてたり、寝不足で疲れてたんですが、一気に元気になりました❗

    ありがとうございます😁

    • 4月17日
  • ゆ055

    ゆ055

    たこ🐙さま💓

    喜んでくださってうれしいです~!😆
    本当に、おばさん最高です!

    あはは、車内カラオケ大会、夢で終わらずに済むかもしれないですね…!すごく楽しみです😳🎵自信持ってと言ってくださってありがとうございます、本当に力がわいてきます😆✨

    そんな~私は助けていただいた身で😳💦でもグッドニュースお届けできてよかったです😆イヤイヤ期大変ですね💦私もイヤイヤ期に備えなきゃ…ということで運転練習がんばっちゃいますっ😳

    また進捗したらつぶやきます、いい報告ができたらいいな~(*^^*)
    ありがとうございました💓

    • 4月18日
  • たこ🐙

    たこ🐙

    もう、たこ🐙様だなんて😍⤴⤴
    恐縮です😢

    ほんとに良かったですー❗
    第一歩(めちゃくちゃでかめの)が踏み出せましたね~😁
    あとはこの波にのって、ガンガン乗り回して下さいね😊

    そうですよ、イヤイヤ言われて強制撤退するときにベビーカーや抱っこひもじゃ無理ありますが、
    車なら最強ですよ(笑)

    ほんと、良かったですー❗

    • 4月18日
  • ゆ055

    ゆ055

    たこ🐙さま

    だってだってたこ🐙さんいなかったらここまで来れなかったですから…!!

    ラジャーです先生!!😆✨

    ママリがあって、たこさんがいて、
    たこさんが代替え機でママリしてくれて、ほんと助かりました奇跡的です😂

    • 4月18日
  • たこ🐙

    たこ🐙

    わーん😭
    なんて嬉しいお言葉を😍⤴⤴

    でも確かにそうですよね、
    私がタイミングよく投稿みれて、タイミングよく代替え機でも投稿みれて、そして最後におばさんのとどめのタイミングがあって😁

    これはおばさん込みでの奇跡です😍😍😍

    そしてグッドアンサーありがとうございます🎵

    • 4月18日
  • ゆ055

    ゆ055


    本当に、素晴らしいタイミングでした😭おばさんにも大感謝です💓

    • 4月19日