※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくはく
子育て・グッズ

おしぼりケースを買うべきか迷っています。100均で買えるでしょうか。

幼稚園、保育園の持ち物『おしぼり』。
どうやって持って行ってますか?
ちゃんとした(?)おしぼりケース買いましたか?
それともビニール袋に入れるだけ?

来月からプレ幼稚園が始まるのですが、持ち物の一覧の中に『おしぼり』とあり、おしぼりケースを買うべきか迷っています。100均とかでもあるのかなーとか🤔

宜しくお願い致します(OvO)

コメント

麦ちょこ

100均にもおしぼりケースありますよ^ ^

うちの保育園は乾いた状態で持って行って、保育園で濡らして使って、帰りはビニル袋に入れて持ち帰っています。

• はくはく

はくはく

乾いた状態で持って行ってるのですね(゚ω゚) 盲点でしたがそれもいいですね! ご回答ありがとうございます😊

• 4月18日
2人姉妹

わたしは最初は100均の可愛いジップロックに入れてましたが、その後100均でキティのおしぼりケース買いました!

• はくはく

はくはく

ジップロックとかビニール袋もちょっと考えているのですが、おしぼりケースの方が良かったですか?(゚ω゚)
    ケースの方が経済的かなあとも思うのですが‥迷います🤔

• 4月18日
  • 2人姉妹

2人姉妹

今更コメントします!笑
    経済的にはやっぱりケースですかね…洗えますし⭐️後、わたしはおしぼり…ガーゼのときもあります(笑)赤ちゃんの頃から使ってるやつです😅

• 4月20日
  • はくはく

はくはく

実は今日、イオンに行ったついでに おしぼり&ケースを見ていたのですが、高いのですね〜(゚ω゚;)
    子供用品のコーナーで無くて、サンリオのですが‥薄いおしぼり3枚で600円‥たかあい!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    うちもガーゼにしようかな!と思っていたところでした💦 100均も覗いてみますが💦

• 4月20日
ガラピ子

もちろんおしぼりケースに入れてます(^-^)
ケースは毎日洗ってタオルは乾いてない時は小さいタオルハンカチを代用してます☆

• はくはく

はくはく

うちタオルハンカチしかないです😵
    やはりおしぼりも買った方がいいですね💦 ご回答ありがとうございます😊

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私の前働いていた保育園では
ビニールポーチに入れて下さいと指示がありました^^

• はくはく

はくはく

支持がある場合があるのですね💦
    一度 園に聞いてみた方がいいかも知れないですね(゚ω゚)
    ご回答ありがとうございます😊

• 4月18日