※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
サプリ・健康

1歳の下の子が夜から39度越えの熱を出しました。昼までは元気だった…

1歳の下の子が夜から39度越えの熱を出しました。
昼までは元気だったことや、他に咳などの症状がないので、夜間救急病院で突発性発疹かな?と言われました。
日曜日から旅行の計画があるのですが、突発だった場合は行くのは難しいですか?
当番医の先生に聞いてみましたが、解熱して本人が元気なら外出できるけど、旅行はどうかなぁ…と言われました。

関東から関西へ新幹線移動です。
日曜日は移動のみ。
月曜日、火曜日でユニバと海遊館辺りで遊んで、水曜日は帰るだけの予定です。

それぞれ症状は違って、ほかの子が大丈夫でもうちの子がダメだったりあるのはわかった上で参考にしたいのですが、突発を経験されたみなさん、何日くらい引きこもりましたか?
1週間後に遊びに出かけるのは無理ですか?

関西在住の親戚や友達にも休みをとってもらったりしてるし、旅行のキャンセル料もかかるので、ダメなら早めにキャンセルしたいなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

突発だった場合無理そうですね…。
熱出して引いた後のぐずりが凄いんで突発は…、そっちのぐずりのがメインと言っていいような子も多くいますし…、実際当日にはある程度落ち着いて元気になってそうな時期ではありますが、念のために私ならキャンセルしますかね…。

  • みみ

    みみ


    上の子が突発やらないままなので経験がなくて…やっぱりぐずりがひどいんですね💦
    経験談ありがとうごさいます。

    • 4月17日
mocoyu

解熱するのに2日〜3日、そのあとのぐずりが3日くらいはありました。
なので一週間後なら…かなりぎりぎりで迷いますね💦💦
上のお子さんも楽しみにしている旅行でしょうし、私なら、本人が元気になっていればつれていきたい!と思うと思います!
ただユニバや海遊館…平日でも混んでいるかと思うので下のお子さんにとっては病み上がりに結構負担かも😅
最悪お母さんとお子さんはホテルで待機などゆったりめのプランでいくことを想定しておいたほうが いいと思います。
キャンセルするかかなり迷いますね😢

  • みみ

    みみ


    夜中が1番高く、だんだん下がって午後には解熱しました。
    突発は熱が下がらないから、かかりつけ医には風邪だろうねと言われました。
    とりあえず風邪なら1週間でほぼ治ると思うので、もう少しキャンセルは様子みてみます。
    ありがとうございました!

    • 4月17日