※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

妊娠中、ヘアカラーは避けてカットだけでプリンのままにした方いますか?安定期に入ったけど、カラーしてシャンプーが辛そうで悩んでいます。

妊娠中、ヘアカラーはせずカットだけでプリンのままにした方いますか?

安定期には入ったのですが、カラーしてシャンプーするとき辛くなりそうで、どうしようか悩んでます。

コメント

3KidsAhAha

店にもよるかもしれませんが、今はシャンプーは座った状態で少し倒す程度でシャンプーできますから私は8カ月の時カットだけしてシャンプーしましたがちょっと重いなと感じるくらいでした。少しシートを起すこともできますよと言ってくれたりもしましたよ。

トト

美容院で大丈夫と言われましたが、ヘアカラーしませんでした。心配性な性格なので産んでからヘアカラーしました。

ぽん

わたしは妊娠を機にロングからショートにバッサリ切ったのですが、これから子どもが産まれたらちょこちょこカラーしに行くのも難しくなるかな?と思ってプリンのままにして、プリン部分が下に下がるのを待って、これからは地毛でいこうかと思ってます(^^)カットした際にシャンプーはしましたが、わたしは特に辛くならなかったので個人差はあるかもですね😂まだお腹がそんなに大きくないようであれば、きっと大丈夫な気はします!

みづき

私は1人目の時はネットで大丈夫と書いてあったのを見てカラーもカットも妊娠中してました。美容院でもセルフでも!
2人目を妊娠してからは1度だけセルフでカラーしました!

ayama

私妊娠すると毎回カラーはせず
プリンでショートにしますよ😻󾬌

今はカラーは大丈夫と言う人もおおいですが
何かあって後悔するの嫌なので🌹
控えられる所は控えられるようにしてます!

cocone

行くなら安定期ですよ!
わたしは臨月に入って最後のカラー行きましたが、シャンプーしんどすぎて途中起こしてもらいました💦
お腹そんなに出てないうちに行くか、最後の美容院も8ヶ月くらいで済ませたほうがいいです〜😭

ももも

プリンの境目をぼかすようにグラデーションカラーにしてもらいました😅
事前に妊娠中であることを伝えたところ、とっても親切にしてくださいました✨
来れる頻度も減ると思うからって、ある程度伸ばしっぱなしでも大丈夫なようにカットしてくれました✨

♡テディ♡

産後はなかなか美容院に行くのも難しくなるかなぁと思い、妊娠が分かってからカットのみでヘアカラーやめちゃいました!
実際、今も定期的に美容院通ってますが、カットのみです♡

am

プリンがひどかったので、
安定期過ぎてから1度行きました!
妊娠中と伝え、凄く気を使って下さり
辛くなかったです(^_^)
が、やっぱり帰ってきてからどっと疲れました…
何度も行きたくないので、暗めに染めて生まれるまで生まれてからもしばらく行く予定はないです(^_^)

はじめてのママリ🔰

臨月はいって、サロン行きました。カラーもカットもしましたけど、別になんてことなく大丈夫でした。
こればっかりは個人差なので難しいですね。

めい

行くなら、今ですね~( *^艸^)私は、妊娠中、最後の美容室は7ヶ月でしたが、しんどくはなかったです
クセ毛なので、ストレートあてましたが、大丈夫でしたよ、、人にもよるかも、、ですが、カラーはしなくて、今も、プリン、、自毛が茶色なので、そんなにプリン感無いけど、、、
あ、、ただ、後悔したのは、妊娠が分かる直前に髪バッサリ切り、、切るんじゃなかった、、と、、髪を縛れる方が、逆に楽です、、
美容室のちょっと後、切迫早産で入院にもなり、寝たきりになったから、髪、ボサボサでもまとめるのに、、
あと、子供が産まれてからは、特に!髪を引っ張られるから、まとめてた方が良かったり、抱っこ紐の留め具の所に、髪が、、とか、まとめてた方が、何かと楽だな、、と、今は、短いけど、、無理矢理、まとめてるから、ショートカットにした事が1番後悔ですねԅ(¯﹃¯ԅ)
余談まで、、すみません(//∇//)

さくら🌸

安定期入ってから行きましたけど、カットだけでもなんかしんどくて😅カラーしてないです!染めてもまたプリンなるかなーと思ってカラーはせず長かった髪も20センチカットしたらプリン目立たないくらいの天然黒髪です笑

Ryo

私は最近やっとつわりがおさまったので、行きたくても行けなくて😭
いってる間に産まれるので、もー産まれるまでいっかって
放置です(笑)
むちゃくちゃプリンです(笑)

ちゃーや

縮毛矯正だけして、プリンのままにしてます!
勝手にグラデーションカラーって言ってます(笑)
産後、落ち着いたらカラーしたいけど縮毛矯正のタイミングと被りそうなので、カラーは年末辺りかな?と思ってます!