※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

明後日から安定期に入ります。腹帯やマタニティ用の下着が必要だと言われ、ワコールで腹帯を購入しました。つけているとお腹が暖かく、衝撃から守ってくれるので苦しくてもつけています。毎日つけている方いますか?つわりがまだ続いているので辛いです。

明後日から安定期。病院からも、腹帯はしたほうがいい、マタニティ用の下着にしたほうがいいと言われ、昨日ワコールで腹帯を買いました✨
ワコールのはよく伸びるとか見たんですけど、今日一日中つけてましたがなんだか苦しい気もしました😞
座り仕事だからかもしれないし、胃下垂なのでごはんのあとは下っ腹が出るし、15週ってこんなにおなかぽっこり??て思うほどもうおなかが出てるからかもしれません😞😞
けどたしかにつけてるとおなかあったかかったし、何かぶつかったときワンクッションになると看護師さんにも言われ、多少苦しくてもつけていた方がいいのかなぁって感じです💦
みなさんは毎日つけていますか??✨
そして安定期に入るのは嬉しいけど、つわりがすっきり終わらず……はぁ😢

コメント

あぃぼん

私もワコールのものを買いましたが一人目時はあまり腹帯つけてませんでした。二人目の今は腹帯様々です。もう少しお腹が大きくなってから使うと支えられて楽かもしれません。無理してつけなくてもいいと思いますよ😄

  • ちい

    ちい

    そうでしたか〜😖
    腹巻タイプ→ガードル?タイプ→骨盤ベルトみたいな感じで使うひとが多いと、ワコールの方に言われ腹巻タイプにしましたが、、使ってるうちに伸びたらいいんですけどね😂😂

    • 4月16日
ぶー

苦しいなら無理にしなくていいと思いますよ?😱😱
私は腹巻タイプの毎日してます٩(*´◒`*)۶
出かける時はマタニティパンツとマタニティ用ズボンなので
腹巻タイプは家でだけになりますが🧚‍♀️

  • ちい

    ちい

    そうですよね😅今度検診のとき苦しくてつけるのつらいと言ってみます😅
    せっかく買ったので使いたいとは思いますが…💦
    マタニティ用のズボンすごく楽ですよね😆✨

    • 4月16日
はらぺこ🐛

私も腹帯はつけるものだと思っていたのですがつけているとトイレに行った時に毎回はずすのも面倒で出かけた時や腰が痛い時にサポートとしてつけてましたので毎日つけませんでした。苦しい時は外していいと思います。私は冷え対策でマタニティの下着と腹帯ではなく腹巻きしたりしてましたよ!

  • ちい

    ちい

    腹巻きタイプの腹帯を買ったんです🤗✨
    看護師さんからは、トコちゃんベルトも必須と言われ、、わたし基本締め付けが苦手かもしれません😰
    とりあえず冷やさないように過ごします✨ありがとうございます✨

    • 4月16日
  • はらぺこ🐛

    はらぺこ🐛

    でも私も妊娠後期で骨盤だけのベルトをしておくといいと産院で言われたのでやはりしたほうがいいのかな?とは思いますがなかなかやったいない現状です😥

    • 4月16日
まー

わたしは腹帯生まれるまで使いませんでした。
お腹もそんなに出てませんでしたし、どうしても苦しくて💦
でもお腹を支えてくれるので少しずつ付ける時間を増やして慣らしていくのはどうですかね?
つわり辛いですね😩
良くなってきてもなかなかすっきりとはしないんですよね。わたしはすっきり治ったのは16.17週くらいでした。
あと少しできっと良くなると思います。頑張ってくださいね。

  • ちい

    ちい

    ほんとですかー😳‼️なくても乗り切れるなら、乗り切りたいです笑
    でも腰痛持ちでもあるので、少しづつつけていきたいと思いますー😭
    16.17週でしたか💦もう少しと思って、がんばります😞✨
    ありがとうございます😊

    • 4月16日
さき

私は真夏に妊婦だったので腹帯はつけずにマタニティ用の下着だけでした😅
もう少しお腹が大きくなってきたときにベルトをつけると楽かもしれませんが、不快に感じるなら絶対につけなくても良いと思いますよ💡

  • ちい

    ちい

    真夏は暑くてつけれないですね😅
    冷房で夏も冷えるから‼️とは言われましたが😅😅
    様子を見ながら使いたいと思います🎶
    ありがとうございます✨

    • 4月16日
たーさん

私は苦しいのが嫌で、家では腹帯つけるように心がけていますが。。。(晒タイプと、抱え帯タイプ)
外では、フワフワ腹巻とマタニティパンツ、マタニティズボンで胃の上まで3重にして温めながら対策してます。
腹帯はご飯食べるだけで、苦しくて😵これだと、トイレも楽です。
助産師さんからも、特に何も言われないですよ😄
お腹も出過ぎてませんし。
つわりは、いつ終わるか分からないですが、頑張りましょうね😊

  • ちい

    ちい

    私も、まず家でつけるところから始めてみようかなと思いました😅💦
    フワフワ腹巻き苦しくないですか?
    土曜日、とても身体を冷やしてしまったので、余計にちゃんと暖めなきゃ!と思っていました😞
    つわりもう少しと思ってがんばります🙌✨

    • 4月16日
  • たーさん

    たーさん

    フワフワ腹巻は妊婦用の大きめサイズなどで、苦しくないですよ😄ブカブカ程度なので、下にマタニティズボンの布部分があっても楽に履けます😊
    温めると、つわり楽になるって聞いたので私も温めてました。

    • 4月17日
レモン

私は今妊娠8ヶ月ですが
7ヶ月まで腹帯を購入しなかったです
流石にお出かけするのが苦しくて買いましたが😓
私は家では家事など意外あまり立つ事なく専業主婦なのでほぼあまり使わないです
逆に座って付けてると苦しくてつけません
外出時はつけますが
私が苦しいと思ったら赤ちゃんも苦しいかなぁって思ってすぐ外したりしますよ🌱

  • ちい

    ちい

    そうですか😖😖
    やっぱり座ってると苦しいんですね💦
    立って歩き回る日とかにつけてみます‼️
    暖めても苦しかったらだめですよね💦
    無理せずに使います😊✨

    • 4月17日
ぴま

腹帯が役立ってくるのは24週ぐらいからかもしれません💦
私もあまりお腹が出てない頃はただ苦しいだけで全然使っていませんでした😅
お腹が大きくなって腰に負担がかかってくると、もう腹帯が手放せません‼︎
着けてるとすごく楽になります😊

これから暖かくなるし、腹帯が苦しいと感じる時期は、お腹をすっぽり包むタイプのマタニティ用の下着だけでいいと思いよ〜👍

私もつわりが長引いて、少しの締め付けもストレスだったのでお気持ち分かります😭
アレコレ試しましたが、一番着け心地が良かった下着の写真載せておきます😊
イオンか通販でしか売ってなく、一枚1500円とやや高めですが、臨月の今もノンストレスで買ってよかったです😊

  • ちい

    ちい

    24週ですか〜結構先です😌✨
    まだそこまで腰に負担かかっている感じないので、様子見ながら使ってみます🎶
    手放せないときがくるんですね…覚悟しておきます😂
    写真わざわざありがとうございます❤️
    エンゼルって始めて知りましたー✨
    調べてみます🙋🎶
    ノンストレスが大事ですね😌✨

    • 4月17日
ぺん

私はパンツ全部がお腹包む感じが苦手で普通に妊娠前から使ってたパンツ使ってます笑
暑がりなので普通にキャミソールを着るか、薄手の腹巻してます😅暑さで汗疹とか湿疹でたら嫌だなって思って💦💦

  • ちい

    ちい

    そうなんですね😆
    マタニティ用の下着苦手って友達いました‼️
    私も暑がりで寒がりなので、薄手の腹巻き必要かもしれません😳✨
    妊婦の夏がまだ想像できませんが…がんばります😊✨

    • 4月17日
ぶー

そうですね⭐️聞いてみた方が🤗
変に圧迫してもだし、気分悪くなってもですし😱😱
はい!初めてマタニティ用パンツとズボン履いた時のあの包み込んでくれる優しさ❤

  • ちい

    ちい

    はい😌💕
    マタニティ用の下着は今日はじめてつけましたがこれだけであったかいです❤️

    • 4月17日
  • ぶー

    ぶー

    やぱマタニティ用は、マタニティに優しくていいですよね🤗

    • 4月17日
りぃたん

腹巻きタイプを何枚か買いました!
腹帯タイプも購入しましたがサイズがキツキツだったし、キツキツになったので中期ぐらいまでしかしなかった気がします。
外出の時はキツくても腹帯タイプをするようにはしてましたが伸びにくいから辛かったです⤵︎
これからもっともっとおっきくなるのでワンサイズ大っきめ買ってもいいと思いますよ!!

  • ちい

    ちい

    腹巻きタイプもサイズとかあるんですか??✨
    なんだか腹帯したあと小さい湿疹?みたいなのもできたのでつけるのやめました😅
    伸びやすいもので大きめを探してみます😊✨

    • 4月18日