※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまま
家族・旦那

我が家はよく言えば授かり婚です。なので結婚式もやってませんしそんな…

我が家はよく言えば授かり婚です。
なので結婚式もやってませんしそんな余裕もなかったのですが4月から私も仕事を始め貯金をして来年中にはあげよう。結婚式の相談にも行こうといっていた矢先に旦那が
車欲しくない?あったら便利でしょ?
と言い出しました。お恥ずかしいですが私は免許も持ってないので運転はしませんし自転車を買ったばかりなので欲しいとは思ってません。
旦那は欲しい小さい車はプライドが許さない、運転したくない。義父が車好きで結構いい車を半額(200万)で売ってくれるからそうすると結婚式はまだ先のことになる。とのことでした。

結婚式はあげようといって1年前から予約しないと、色々みて回ろうと言っても上手く交わされて正直そんなにあげたいとは思ってないんだろうな。

毎日仕事頑張ってくれてるし生活できてるのも旦那の稼いでくれたお金だしとても感謝してます。
でも、結婚式早くあげたいって思ってたのは私だけだったのかな…

少し切なくて隠れて一人お布団で涙ポロンって感じです。笑

質問ではなくてすみません(╥ᆺ╥;)

コメント

ゆきりん

男性って結婚式はそんなにーって感じですよね💦
うちも結婚式する前に車買い換えたいってローン組みました😢

• れなまま

れなまま

うちの場合私の父が旦那に結婚式は上げてやって欲しいと言ったのであげなきゃいけないってゆうのはあるみたいなんですけど、あげたいとかはないのかな…

ゆきりんさんはどのぐらいの期間であげられましたか?

• 4月16日
  • ゆきりん

ゆきりん

うちはトントン拍子に決まっていって、5月に式場探しをして9月にあげました😊
    費用もかなり抑えられたのであまり宜しくないですが、黒字になりました💦

• 4月16日
  • れなまま

れなまま

黒字になる方もいらっしゃるんですね!

• 4月16日
ぱにころ

私もそんな感じなんです😭
でも私は女に生まれた以上結婚式をしない選択肢はないのでどんな形であれ絶対します!!!
ドレス着ずに死ねません!

• れなまま

れなまま

私もドレス着てみたいです(╥ᆺ╥;)
    きれなかったらとか考えると結構涙でそうです。笑
    男の人には分からない感覚ですよねこれってorz

• 4月16日
はな

うちは私の方が式より車の方が便利だよ〜と思っていました😅💦式って写真と思い出には残るかもしれないけど形にはあまり残らないし使えないしって💦💦夫婦でも意見分かれますよね💦

• れなまま

れなまま

ほんとこればっかりは人によりますからね…

• 4月18日
ママリ

近場で家族婚は嫌ですか?人呼ぶと高くなるから😩
お嫁に行く式なのに延ばさずにやってほしいなぁ〜!
女の夢!ドレス早く来て欲しい😭😭死ぬに死ねない😭😭😭
てか、義父もお金取るんですね!売るくらいならあげるって言えないのかな?😪しかも割と半額とか高値だし!グレードいいと、維持費も余計にかかるし。
お義父さんも式のこと全く気にしてなさそう!早くお嫁さんの結婚式をあげてあげないとって言えないのかな?😩結婚の挨拶の時に、式は産まれてから挙げますって両家の前で言ってもらえばよかったですね😭😭😭
てか、ご主人!お金ないのにプライドって何でしょう?結婚したら細々暮らすもですよ!お金ある人は豪勢でいいと思うけど😩式挙げて欲しくてもやもやー

れなまま

形はなんだっていいんです!安くたって!(╥ᆺ╥;)

義父は本当にそうゆう人なんです( ◞´•௰•`)◞
今のを売る代わりに軽を買うらしくてそのお金も必要だからってところらしいです。

結婚式は両家の前で生まれた次の年にはあげたいです!って旦那が言ったはずなのに後回しにしてなりました。
これをそのまんま私の両親に言ったら多分いい顔はしないと思うのでやんわり言うつもりです…
本当に金を貯めなきゃって時にプライドってなんだよ。
車検だって税金だってかかってくるから結婚式あげてからだねって言ったのどこのどいつだよ。って正直思っちゃいます