※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

お子さんと一緒に過ごす方への質問です。テレビを一日にどのくらい見ていますか?そのうちお子さん向けの番組はどのくらいですか?年齢によって異なると思いますが、参考までに教えていただけますか。

お子さんと毎日自宅で一緒に過ごされてる方(専業主婦の方、育休中の方等)に質問です。

テレビをつけている時間は
一日どのくらいですか?
またそのうちEテレなど、
お子さん向けの番組の割合は
どのくらいですか?

年齢で様々だと思いますが、
参考までに教えていただけると
ありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

らく

一歳三ヶ月の娘がいます。

専業主婦で、週に1.2回支援センターに行く程度です。
1日二時間ぐらいお昼寝をするのでその間はTVは消しています。

Eテレは毎日お世話になってますね\(•ㅂ•)/
16〜18時の間ずっとかな?
おかあさんと一緒が始まる辺りからです。
ご飯の支度に丁度いいですね
«٩(*´ ꒳ `*)۶»

育休中です。
テレビは殆どつけてませんが、お昼寝の時は小さい音で私が見ています。少しは日中の音をさせておいたほうがお昼だってわかるかな?と思って。
後は音だけEテレ聴かせてるときもあります。

min

らくさん☆

早速のコメントありがとうございます♡
みなさんどのくらいテレビ見せていらっしゃるのか気になり、質問させていただきましたー。

夕方はEテレにお世話になりますよね♪(´ε` )助かりますよねー

はるmom

8ヶ月で、現在育休中です^^
4月から保育園予定です。

うちは夕方16時過ぎから18時くらいまでのEテレ以外は殆ど消してます。
たまーに手がつけられないくらい愚図ったり、自分が体調悪い時とかは日中もお世話になりますが、2人で遊んだりお散歩に行ったりするとあっという間に夕方なのでテレビはほとんど見てません(^o^)
テレビ反対派ではないのですが、見ないにこしたことはないかな〜と、今のところこんな感じです♬

まままり

1歳9ヶ月の娘がいます。
うちは朝と夕方のおかあさんといっしょ、いないいないばぁを毎日観せています(^^)
あとは基本寝ているうちに掃除しちゃいますが、出来なかったときは録画したものを観せておいてその間に掃除してしまいます(`・ω・´)ノ

まるこめ

娘5ヶ月です*\(^o^)/*
ウチはヒルナンデスと、夕方6時頃から夜にかけてテレビ付けっ放しです!子供に見せるためでなく、自分が見たいだけですが😓

しろねこ

テレビが好きなので、家にいるときはずーっとつけています。
息子が七ヶ月になっておすわりできるようになりました、夕飯の支度をしているときに、静かだなぁ~と息子に目をやると、志村けんのバカ殿を真剣に見ていました(^-^;
テレビのつけすぎはいけないなと痛感しました(笑)
図書館にでも遊びに行こうかなと反省中です。

min

はるmomさん☆

コメントありがとうございます。
ですよねー。
私もいけないかなぁーと思いつつ、テレビつけたり消したりを繰り返してます。
はるmomさんを見習います(´・_・`)

min

なしゅ♡さん☆

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりすみません💦

1歳になりたての息子はまだなかなかテレビに興味を示しませんが、少しずつ反応してくれるよう夕方のEテレやアンパンマンの録画はちょこちょこ見せるようになりました。
今はまだテレビよりママ後追いですが、そのうちなしゅ♡さんとこみたく、テレビみている間に家事できるようになるんですよねー。

ありがとうございました!