※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の息子がおもちゃを散らかし、遊びが中途半端で片付けが難しい。同じ悩みを抱える方いますか?対処法はありますか?

2歳の息子ですが。

児童館や支援センターなど
おもちゃたくさんある場所にいったときのことですが。

おもちゃ一つ出しては
遊ばずに次の出したりを繰り返したりで
自分の陣地のように散らかしてしまいます。


また一つのおもちゃで遊んでると思ったら、次にすぐ目移りしちゃうし。



毎回注意してますが
逃げ足早く去ってしまったり
片付け時間かかったり
難しいおもちゃ(パズルなど)は結局私が片付けるみたいになってしまいます😩


帰るときは片付けないと帰れないとわかるのか毎回言ってるからかまだ片付けようとしますが、
遊んでる最中はつぎから次へて
ってかんじで😫


こっちが大変です。

似たような方いますか??
どうやったらなおりますか?

コメント

アーニー

支援センターなどはうちも同じですよ。まぁ、片付けるのは長く遊んだものとか、すぐ片付けられるものは呼び止めてさせてます。帰るときにお片付けできればいいと思います。

  • ママリ。

    ママリ。


    やはりいろんなおもちゃあるから
    目移りするんですよね😵

    片付けが追い付かずつぎから次へと走っていってしまいバタバタで(笑)

    ありがとうございます。

    • 4月16日
メェ

うちの3歳の長女も似たようなものですよ(;´∀`)毎度、毎度言ってます。
口が達者で「ママが片付けてよ~」とか口ごたえしてきますし( ー̀ωー́ )

たまに酷い時は、片付け出来ないならもう、帰るからね!って行うとしょうがなく片付けてます(笑)それで片付けないなら本当に帰ります。

そうやって毎度、毎度言うしかないですよね(´-` )

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなりますよね😵

    うちは言っても逃げてくから
    連れ戻してすぐ来るかわからないから簡単にさっさと私が片付けてみたいな感じなっちゃって😵

    やってくれなくても言い聞かせてみます。

    • 4月16日