※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

稽留流産後の出血について不安があります。再度の鮮血出血や生理痛は普通ですか?赤ちゃんを待ち焦がれる気持ちと辛さが続いています。

4月3日に10週目を迎え稽留流産で掻爬手術しました。
まだまだ気持ちの整理なんてつかないし悲しいし、
まだまだ泣いてばっかりです。

術後2日位から整理3日目の様な出血が始まり1週間かけて徐々に出血は落ち着いて来てました。
しかし昨日からまた鮮血で生理の様な出血が始まり生理痛の様なお腹の痛みもあります。

出血が1度落ち着いて再度鮮血の出血があることなどあるのでしょうか。長い人は3週間位続いた方もいるようですが。
整理にはまだ早いし。

早くまた赤ちゃんが帰って来て欲しくて気持ちばかり焦ります。
術後生理は2回見送る様に言われました。
まだスタートラインにもたてないからまだまだ辛いばっかりで。

コメント

みみ

お辛かったですね。私も一度、9週で稽留流産してます。立ち直るのにはだいぶ時間がかかりました・・・。

私は術後すぐはあまり出血がなく、3、4日経過したあたりから、ドロっとしたものがではじめた気がします。それが10日ほどだったと記憶してます。その後も不正出血があり病院を受診し、薬を処方されました。そのあとにきちんと生理が再開し、病院の先生に妊活スタートの許可を頂きました。
病院によって生理を見送る回数の指示は異なりますね。

結局のところ、次の妊娠までは本当に心が癒えたとは言えないし、流産した悲しみは今も消えません。でも、息子に救われています。
絶対戻ってきてくれますから。今はとにかく、心を休めてください。お空に戻ったお子さんを思い、旦那さんと支えあってください。

• るー

るー

そんな簡単に立ち直るなんて出来ないですよね。
    今でも毎日毎日考えてばかりです。
    心臓が止まってしまった赤ちゃんのエコーとか今でも思い出します。

出血はもう少し様子みて
    続くようなら病院行ってきます。

早く戻って来て欲しくて
    焦る気持ちでいっぱいです。
    お空に帰ってしまった赤ちゃんを思い今の時間を大切にします。

• 4月17日
マチコ

おつらかったですね。出血、痛み、それだけでなく、心の痛みも。そしてあせりも。
私も先月、手術しました。妊娠9週目でした。

私も出血の度合いは日によって違いがあって、4日目とかにまた増えて、まさおさまって…って感じでした!すごい量がでるとか、それが2日ほど続くとかだったら、念のため病院いかれたら良いかと思います!
私は10日ちょっとで無くなりました!
排卵の準備が出来てからの生理なので、病院で卵の状態を見てくれるかと思います
私も、手術後10日目の検診で「卵が育ってるねー」って見せてもらい、なんだか私の心とは別のところで体はきちんと前を向こうとしてるんだって思って、不思議でした!

るーさんも、たくさん泣いてください。あせるし、悲しいし、おそらの赤ちゃんを思ってたくさん落ち込んで、泣いて大丈夫です!
そして、体は不思議に、少しずつ癒えて、きっと前に進んでいますよ、安心してください!

そして病院によって一回見送り、3回見送り、など違うみたいですが、この機会に、あせらず、旦那さんと普通に仲良く確かめ合う時間かなーって感じで過ごしてみても良いかもって私は思いました!
楽しんで旦那さんと過ごせるタイミングなのかもなっていう…
きっと来るべきときに、忘れ物をとりに戻っていった赤ちゃんが、またきっと来てくれると思います!
私ものんびりその時を迎えたいとおもってます♪

スタートラインにも立てないなんてこと、ないですよ。むだなことなんてなくて、赤ちゃんがいてくれた10週間、きっと幸せだったんじゃないかなって思います 赤ちゃんが運んでくれた時間ですよ~ ありがとー、また会おうね!って、言ってあげて、今はゆっくり休んでくださいね~!

• るー

るー

術後1週間の検診では全然卵育ってないね〜次の生理が来るのは5月中旬位かなーと言われました。
    元々生理も不順で生理周期も長めでした、だから自然に妊娠できてすごく嬉しかったし、お空に帰ってしまった時はほんとに辛かったです。

出血はもう少し様子みて続くようなら病院行ってきます。

今でも毎日毎日泣いてます。
    早く戻って来て欲しくて
    今は次の生理までも待ち遠しいです。
    その反面次は大丈夫なのかなとか不安ばかりです。

10週間はほんとに幸せな時間でした
    今は少しゆっくりしながら
    待とうかなと思います。

• 4月17日
マチコ

妊娠ができることがわかったのが、私は嬉しかったですね~ るーさんも妊娠できるってことで、よかったですね!
私も生理の間隔が長くて不順なほうです。
人より時間がかかるタイプなのかな?ってマイペースに自分なりに進むのがいいのかなー?(^_^;)

泣いて、たくさん泣いて、いつか泣きやんだときに、あーあのときの赤ちゃんが守ってくれたんだな!って、わかるときがきますよ!
お空から見守ってくれてます♪♪
幸せな時間をプレゼントしてくれた、とっても良い子ですから♪♪
また会えたねって言えるときまで、ゆっくり休みながら体を癒しましょう!
お互いに幸せな時間がまた授かりますように・・お祈りしてます!!

• マチコ

マチコ

↑すみません、上の返信です💦

• 4月18日
  • るー

るー

はい。妊娠出来たんだって前向きに思わないといけないなと思いました。

今はたくさん泣いて、前を向ける時が来たらあの時の赤ちゃんが守ってくれたんだと思えると思います。
    ずっと忘れられないし忘れちゃいけない心の中にずっとあの子がいてくれると思って。

また会えたね、おかえりと言える日までゆっくり待てるように。
    マチコさんにも幸せな時間が戻って来ますようにお互いまたここで幸せな報告ができるように頑張りましょう。

• 4月18日