※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
家族・旦那

旦那との仲直りの仕方について教えて下さい😅3つイライラが重なり、今無…

度々質問すみませんm(_ _)m
旦那との仲直りの仕方について教えて下さい😅
3つイライラが重なり、今無視してます。笑

①悪阻で口にできるものが限られてる中、私の飲み物を同じようにガブガブ飲む。また買ってくるからと言われる。そういう問題じゃない!!

②飲み会に行って朝帰り。
翌朝大雨、私が仕事なのに送ろか?もなく爆睡かます。そんなに心配してへんねんなーって感じです😡まず朝帰りも腹立ちますし、美味しいもんを美味しく食べて酒飲めて、ええなぁ!って感じです。

③疲れて帰宅すると、旦那の友達2人が家にいて、おかえりーと迎えられる。は??だれ?
悪阻で気持ち悪く、家事が十分にできない時の
お客は嫌で、汚い家を見て、恥をかかされた気分です。旦那も友達も無視して、車に乗って実家に逃走。笑

その後、迎えには来ましたか、ごめんよーって感じで、悪いことしたって思ってないようです。次の日には謝罪はなく…(´д`)

腹立ちますが、無視し続けること、喧嘩し続けることに疲れてきました。でも話するのもめんどくさいです(笑)仲直りってどうしてするのかも忘れました😭

コメント

ちーちゃんママ

悪くなくても先に謝るといいと思います!
どっちかが大人な対応するといいですよ!

• りま

りま

コメントありがとうございますm(_ _)m
    ずっとぎくしゃくしてるよりかは、良いですよね😭私も意地っ張りなので…謝るのが苦手です💦笑 頑張ってみます…😭

• 4月16日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

私も謝るの苦手なのですが仕方ないですね、先に大人になるしかないです!

• 4月16日
みう

①に関してはわかります(笑)
でも気にしすぎも可哀想かなーって感じします💦

②は旦那さんがちょっとなぁ...と思いますが、これからの事も考えて朝帰りはやめて欲しい。とか具体的に言わないと、男は絶対に自分で気付きません!

③、これは旦那さんが良くないですね。せめて言ってくれって思います。奥様に対しての気遣いも無い。妊娠してるのは知ってるんですよね?というレベルです。旦那さんが「別にイイじゃん気にしないよ」という問題じゃないです。常識的に家に上げる前には連絡をしろと。ここは少し責めてもいいと思います。

総じて思った事は、具体的に分かりやすく、責めすぎず、伝えた方が今後の為にもいいと思います。

うちはよく話し合いをしてお互いの意見や気持ちを言います。
それでも腹の虫が治まらないなら別にいいと思いますよ(笑)
長くて1週間口を効かないこともありました。

今は妊娠中でホルモンバランスの乱れでイライラしがちになっている、という事も伝えたらいいです。

男は具体的に、言わないと
絶対に、解ってくれません!

仲直りの仕方はうちは相手の好きな物を買ってくる、と、話し合いです!

• りま

りま

ホルモンバランスのせいなのか、もともと短気ではありますが…(笑)
    最近はちょっとした事で腹が立ちます💦

言わないと分かってくれないですよね😭
    皆まで言わすな!て感じですけど、
    分かってもらえないと辛いのは自分なので
    頑張って伝えます😭

• 4月16日
  • みう

みう

私もそういう性格です💦(笑)
    しょっちゅう喧嘩してましたよ~

ほんと、つい最近まで「言わなくても分かるだろ!」と思ってたんですけど、それって相手に対して「期待してる」んですよね。
    「見ればわかるでしょ?!」と言う女性は多いけど、男性は本当にわからないんです。
    しかも毎度毎度言わないと気付かない面倒臭い生き物なのです(笑)

そこはこちらが大人にならないといけません。相手は例え年が上でもそういう点は子供なのです。

私は今こういう状況だから〇〇されたら困る!もう少しこうして欲しい、こういう時は出来ればこうして欲しいの!という感じで伝えてみてください。
    口でうまく言えないならLINEでも何でもいいです!
    伝えることによって少しずーーつ変わってくると思いますよ
    頑張って!😊

• 4月16日
ままっこままっこ

迎えに来ただけ良しとしましょう(笑)
仲直りか〜…
これなら食べれそうなんだけど!ご飯連れて行きなさいよ!!って妙に上から目線で外食に誘うとかどうですか??笑
悪阻辛いですよね(><)外食も気分転換になっていいですよ!

• りま

りま

迎えには来ましたか…帰るで~って軽い感じです。何も考えてない感じが、腹立ちます💦笑
    仲直りしない限り、無言の食事で気まずいです(笑)

• 4月16日
nyan

1.2がよくあり安定期はいるくらいまでケンカの日々でした😔毎日怒鳴りっぱ泣きっぱ😔
最近はムカついたらもう無視。何もしない。って感じにしたら、ごめんって謝ってきて行動が少しずつ良くなってきてます。
なかなかわたしから謝ったり、イライラするのに我慢して普段通り接することとかできなくてケンカするたんびに悩みました( ; ; )
参考にならなくてすみません。

• りま

りま

多分私が子供なんですけど、泣くのも嫌で、弱い人間と思われる気がして…(笑)なんやそれって感じですよね😅笑

これから長いのに、また同じようなことで、ぶつかりそうで憂鬱です😭

• 4月16日
どんさち

うちも似た感じです💦
こっちが嫌だなあって思って伝えても全く理解されない事が多々あります😢「なにが悪いの?俺悪い事してなくない??」って返されて余計イライラして終わります。もちろん謝罪もありませんσ(^_^;)
私はとりあえずそのような日は私の腹の虫が収まらないので、空返事して、話し半分しか聞きません😂して、次の日はいつも通り「おはよー朝ごはんいるー??」って感じで接します。そするとなんとなく日常に戻ってます😂そんな感じです。

• りま

りま

それはイライラします😭
    分かってないところも余計に💦
    次の日には普通に😭すごいです!!
    尊敬します😭!!
    私は次の日も、野良犬みたいな威嚇の目で
    旦那こと睨みつけてます(笑)

• 4月16日
Shio

わかります(笑)
無視するのも話し合いも疲れますよね(笑)
私の場合、更に主人がもうこれでもかってぐらいしょんぼりするので
それはもうめんどくさいです。(笑)
私が悪いみたいな錯覚に陥ります😂(笑)

仲直りの仕方は私たちの場合、私から怒らずにやんわりなんで怒ってたか言います✨
何もなかったことには絶対しません(笑)

• りま

りま

しょんぼり…(笑)
    癒されました( *ˊᗜˋ* )笑

なかったことには絶対しないというとこに
    女性の強さを感じます😂
    頑張って、伝えてみます!笑
    怒らず、冷静に…(笑)

• 4月16日
  • Shio

Shio

もう男はなんでこうなんだと思うことばっかりですが
    そういう諦めは私はしません(笑)
    お腹で赤ちゃん育ててることがどういうことかわかってない男が多すぎますよね🤨

悪阻も辛いでしょうが、頑張ってください😆!!
    母は強しです✨✨😉

• 4月16日
  • りま

りま

見習います…😂
    ほんとに多いです。
    今もお風呂場から鼻歌が聞こえてきて
    喧嘩売ってんのか?って感じです(笑)

赤ちゃんの為に頑張ります👶

• 4月16日
  • Shio

Shio

鼻歌!(笑)
    めっちゃイライラしますね(笑)
    お風呂の電気消してやりましょう!(笑)
    うちもこの前子どもがギャン泣きしてるのに、リビングでゲームしてたから
    めっちゃ逃げるやんって言ってやりました!(笑)

お互い頑張りましょう😂!!

• 4月16日
みなとママ

たぶんこの先同じようなことがあると思うので、無視するより真剣に真顔で今の心境をお話してみてもいいと思います。
無視してることは先に謝る形で入って、こういうことで今は耐えられないから悪阻が終わるまででもいいから辞めてもらえないかなってな感じで…

• りま

りま

その通りですよね💦
    この先の事を考えたら、夫婦でルールを決めて話し合うことが大切やとは分かってるのですが😭
    イライラし続けるのが身体にも毒と分かってるのに、素直になれません😭ひとまず、悪阻が終わるまで、という形で話せそうなら話してみます💦

• 4月16日
  • みなとママ

みなとママ

私は一方的に怒りだして怒鳴ってしまうので、無視できることさんも冷静なのかなって思います。
    ①②③どれも腹立ちますからね😅
    話し合うのが難しいなら簡単に箇条書きで、これが嫌なので控えるようお願いします。って渡すのもいいかもしれませんね😅
    男性って気配り出来ないんですかね💦

• 4月16日
るか

妊娠中の旦那さんのびっくりするような行動よく質問で見かけますが男の人ってみんなそうなんですかね😂

まず仲直りするために旦那さんに何が嫌だったのかどうして欲しいのか伝えなきゃですよ!また繰り返します(><)

旦那さんはお腹に赤ちゃんいないですしいつも通りの日常送れていますが
もう父親なんですから一緒に辛いこと乗り越えて行かなきゃいけないと思います‪‪💦‬

分かってもらうの難しいと思いますが
一緒に我慢したり家事半分こしたり
していれば産まれた時の喜びも何倍にもなりますよ✨

わたしはよく『一緒』に頑張ろうね!と言っています♪

• りま

りま

ウチだけであってほしいです😭笑
    ただでさえしんどいのに、こんなイライラした気持ちは余計しんどいです💦

るかさんがお優しい方なの伝わります😭
    尊敬です☆一緒に頑張ろうねなんて、恥ずかしくて…💦笑 でも、何が嫌だったのかは頑張って伝えます😭

• 4月16日
ちぇぶ

話すのがめんどうなら、
とりあえずこのページ読め
みたいな感じで、
つわりのサイトとか、
妊婦の旦那のあり方、
みたいなのをものを読ませると良いかもですよ~💡

男の人は目からの情報が入りやすくて、データとか数字を見ると納得しやすいと思います。
たぶん、ことさんが働いてらっしゃるし、そこまで大変じゃなく見えてるのかもですね💦

無視はなんにも解決しなくて、向こうはそのうち「なんか怒ってるなー」ぐらいにしか思ってくれなくなりませんか(^-^;

ウチは喧嘩したら、お互いに謝って終わりにしてます。
「言い過ぎてごめんね」「気づかなくてごめんね」みたいに。
そのとき、相手の手を握ったり、触れてると仲直りしやすいと思いますよ(*^^*)

あと、つわりや妊娠中に大変で気を遣ってほしいときは、
「今だけなんだから」と強調すると、頑張ってくれる気がします~

• りま

りま

それは良いですね☆
    父子手帳も、見える所に置いてるのに、まだ開いてくれたことはありません。笑
    そんなもんなんですかね(笑)

やっぱり話し合うことが大事ですよね😭
    頑張ってみます…😭

• 4月16日
  • ちぇぶ

ちぇぶ

ウチの旦那も、私にさんざん脅されて(笑)さんざんちゃんとしてと言われて、やっといろいろ自覚してくれました(^-^;

妊娠でただでさえ大変なのに、旦那のコントロールまで…と思われるでしょうが、ここで成功すると後の育児もすごく楽ですっ!!
    健闘を祈りますっ!!o(TヘTo)

• 4月16日
ゆくり

ここにかいてある①②③を手紙にしてはどうでしょうか?
喧嘩するためにではなく、伝えるために。なんで怒ってるかわからないなら教えてあげましょう(^^

• りま

りま

手紙、考えてなかったです!!
    LINEでは喧嘩腰に責めてたのですが、
    手紙の方が真剣な感じが、伝わりますね✨

教えないと分からないことにも、モヤッとしますが、教えます(笑)

• 4月16日
ゆーミン

ムカついたら無視じゃなく、何が嫌なのかちゃんと話しましょう!
でないとこの先もやりずらいですよ。

• りま

りま

そうですよね😭
    私も大人にならないとですよね💦
    意地はらずに、話し合いますm(_ _)m

• 4月17日