※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

妊娠6週3日で出血が続き不安。心拍確認済みだが、出血が続く不安。出産経験者の話を聞きたい。

現在妊娠6w3dですが、5w3dからずっと少量の出血があります。
今日今までにない量の出血があり不安になったので病院に行ったら、心拍確認できました!
胎嚢も赤ちゃんも大きくなっていて嬉しかったのですが、出血は続いていて不安が無くなりません。
調べれば調べるほど、ネガティブな情報ばかりが目に入ってしまいます。調べなければいいのですが、どうしても見てしまって、、、
妊娠初期にかなり出血したけど、無事妊娠継続、出産したという方いらっしゃいましたらお話聞かせていただきたいです😭
ちょっとでも安心したくて、、、
よろしくお願いします!!

コメント

さき

初期に出血ありました!でも無事妊婦継続できてますよ😊✨
お医者さんに切迫と言われていますか😳❓
私は切迫ではなかったのですが、だんだんと血が出なくなりましたよ😊

かなり心配ですよね💦ネットで調べまくるのもわかります💨ちょっとした腹痛や腰痛もドキドキしてました😑

今は赤ちゃんの大きくなろうとするパワーを信じましょう😊‼️

  • みずき

    みずき

    返信ありがとうございます❤️
    切迫とは言われなかったです!
    今は何も出来ることはないから、普通に生活してって言われました😂

    もっと赤ちゃんを信じてあげようと思います!

    • 4月16日
  • さき

    さき

    初期の流産は染色体異常で避けられないと言いますもんね😭💨
    私も特に安静とも言われませんでした😌

    不安だと思いますが、考えすぎるのも体に良くないです✨赤ちゃん無事に育ってくれますように❤️

    • 4月16日
みー

私も妊娠初期は
出血してました。本当に朝から心配で病院に電話したら、今すぐきてくださいって言われて本当に不安ながら
病院で見てもらったら異常無かったです笑。ただ子宮が大きくなろうとして
出血したり、毛細血管が傷ついて出血したりするらしいです😢ネットは本当に当てにならないよ情報もあるので
見ない方がいいかもです😢💦私も出血した以来からちゃんと今妊娠5ヶ月ですが元気にすくすく育ってますから
大丈夫ですよ💓検診のときに元気な赤ちゃん見れるように、ワクワクして待ちましょ💓

  • みずき

    みずき

    返信ありがとうございます❤️

    本当に不安で不安で、、、😭
    子宮が大きくなる時にも出血するんですね😳

    体験談、すごく嬉しいです!
    元気な赤ちゃん見れるように待ちたいと思います💕

    • 4月16日
deleted user

はーい🙋‍♀️
たしか、5w頃に出血がありました。
9wくらいの時に心拍確認できて、その頃に出血もなくなったと思います◎
その後妊娠継続し、無事先日出産しました\(^o^)/
不安になるとは思いますが、産婦人科の先生が大丈夫って言われてたらだいたい大丈夫だと思います🙆‍♂️
元気に成長しますように👶💗

  • みずき

    みずき

    返信ありがとうございます❤️

    無事に出産されたんですね!
    出産できた人がいるって思うと心強いです😭💕

    • 4月16日
さな(25)

同じ時期くらいから出血してました!
私の場合は仕事が立ち仕事で動き過ぎだった為出血してしまったみたいです😵このままだと流れてしまうかもしれないと言われたので仕事を休み家にいました😰💦
不安ですよね!
私も毎日毎日調べてました…。

薬を処方してもらい3週間近くは出血してたけどなにも問題なく元気な子を出産しました!
赤ちゃんの力を信じてください!
赤ちゃんは強いです!
今は無理しないで体を大事にしてくださいね!

  • みずき

    みずき

    私も立ち仕事で動き回ってばかりです💦
    miさんも無事に出産されたんですね!
    いつかあんなに悩んだなーって笑い話にできるように、赤ちゃんを信じたいと思います💕

    • 4月16日
  • さな(25)

    さな(25)

    お仕事は休めそうですか?💦
    出血してる時はなるべく動かない方がいいですよ😰

    • 4月16日
  • みずき

    みずき

    今はとりあえず出来るだけ動かない仕事を回してもらってます!
    なかなか休むのが難しそうなので、時間を短くしてもらえるように相談するつもりです💦

    • 4月16日
  • さな(25)

    さな(25)

    職場に言うのも勇気いりますよね💦
    私も上司に言ったら、急に休まれても困る!と言われて迷ったけど赤ちゃんが心配だったので上司に反抗して休みをもらいました!笑

    • 4月16日
みかん

わたしは7wくらいに出血しましたが着床出血だね!って言われ一応止血剤を内服しその後は問題なく出産しましたよ💕

  • みずき

    みずき

    7wでも着床出血があるんですね!
    もっと前だけかと思ってました🤔

    無事に出産された体験談、ありがとうございます💕

    • 4月16日
キティ

私も7週になる頃に茶色っぽい血が
3日間ほど出てました。病院行くと
古い血が中に溜まっていてそれが出てきているだけだよと言われました💡
何事もなく妊婦生活を過ごしましたよ😊
3500gの子を出産しました!

  • みずき

    みずき

    返信ありがとうございます❤️

    出血があると不安ですよね😭
    無事に出産された体験談聞けて嬉しいです💕

    • 4月16日
  • キティ

    キティ

    少しでも不安がとれたなら良かったです😊
    まだ不安になる事もあると思いますが
    ネットに書いてあることはあまり気にせず
    体験談を聞いたり病院の先生に相談したり
    するのが1番安心するかもしれないですね😌
    お身体大切にしてくださいね💕

    • 4月16日
ysrm

妊娠初期~妊娠中期まで
出血してましたが元気な子
産まれましたよ(*´∀`)

  • みずき

    みずき

    返信ありがとうございます❤️

    長い期間出血が続いたんですね😳
    茶おりみたいな感じでしたか?
    鮮血でしたか??

    • 4月16日
  • ysrm

    ysrm

    茶おりの時もあれば少量で
    鮮血の時もありました(><)

    • 4月16日
みぃちゃん

私も妊娠4w後半〜10週くらいでつわりが終わるまでずっと茶オリが出ていました‼︎5wくらいで1度鮮血も出て不安でしたが、心拍も確認出来てダクチル?を処方されて飲んでいました‼︎
その後無事出産しましたよ😊

ぼちゃん

あたしも5週目から今もずっと茶オリで出血、出たり出なかったりしてます😵最初の頃は、出血があると継続は厳しいとか言われてたけど、何だかんだ順調にやってこれてます☺️💓
たまぁに生理終わりかけくらいの茶色い濃いのとかも出ますが、病院行くと赤ちゃんげんきですっていってもらえる感じでした😭