※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

お腹の上部で動く感覚は胎動かもしれません。胎動は個人差がありますが、軽い蹴りや動きを感じることがあります。

19週目の初マタです(^^)
最近お腹のおへその上あたり?がうにょうにょ腸が動いてるような感じがするのですが胎動なのでしょうか?
お腹が空いてないのにぐるぐるお腹がなってる感じがして…
胎動がどんな感じなのかわからないのでどんな感じなのか教えてください🙄🙄

コメント

(´-`)oO

胎動だと思います🤩💓💓腸が動いてる感じに近かったです(⁎˃ᴗ˂⁎)初めは💩かなと思っちゃいました(笑)

• みぃ

みぃ

これが胎動なんですね🤩🤩🤩
    なんかずっとお腹うにょうにょしてるな〜〜とおもってました😅

• 4月16日
ママ

胎動ですね❤️
最初は、へびがお腹の中にいてるん?って感覚でした😍❤️

ゆう

胎動だと思います😊😊💓
最初は腸の動きなのかわからなかったです!!
うにょうにょかわいいですよね^ ^
段々、確実に胎動だ!と思うようになると思います💡
ぼこっ!ってするので^ ^

りた

経産婦なので16週ぐらいから
胎動気付きましたが、
最初は腸の動きに似てますよ☺

だんだんとはっきりした動き
して来て愛しさ倍増して
寝不足になるぐらい動きます(笑)

コダママ

多分、胎動ですよ💓
最初は「食べた物の消化中?」なんて思ってましたが…日に日に「コレ胎動だっ‼️」ってなりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💓

最初は感動しますが…
最終的に常に攻撃されて痛くて痛くて大変でした(´;Д;`)💦
今となっては良い思い出ですけどね(^◇^;)笑

piro

胎動だと思いますよ(^^)
ぽこぽこじゃない胎動だと、なんだかぐにょぐにょしている感じで気持ち悪い時ありました🤣🤣

りー

胎動ですねー!
私も初産婦の時は、腸でガスがポコポコいってるのかと思いました。笑