※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう☆
子育て・グッズ

子供がヒトメタニューモウイルスに感染し、高熱が3日続いています。症状がいつ治るか心配です。体験談を教えてください。

子供がヒトメタニューモウイルスに感染しました(´・ω・`)高熱がもう3日続いてて、これどのくらい続くんでしょうか?いつ治るんでしょうか?可愛そうで、私も心配で眠れない日々です。体験談ありましたら、教えて下さい(´・ω・`)

コメント

オプティ

かなりシツコいウィルスでした。

治ったと思ったらまた熱をぶり返し…の繰り返しでした。

高熱は5日続いた後に、
下がっては上がり…を2.3日感覚で繰り返してました。

鼻水に咳に中耳炎…
2週間たった今も咳が続いてます。

• ゆう☆

ゆう☆

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうなんですね💦長いこと、戦わなきゃなんですね(´・ω・`)💦
    高熱が5日だったら、ひとまず、あと2日…がんばります(´;ω;`)

• 4月16日
  • オプティ

オプティ

心配ですよね。
    RSに似た感じです小さい子は重症化しやすいみたいで気が気じゃなかったです。
    しんどそうな子どもの姿、辛いですよね。
    分かります。。
    早く良くなりますように。

• 4月16日
  • ゆう☆

ゆう☆

そうなんですね💦オプティさんもお子さん、小さかったんですね💦うちも小さい時に気胸起こしたり、してて、今回も気管支肺炎の疑いで検査して、このウイルスにかかっているのが分かって、気が気じゃないです。
    ありがとうございます💦
    体験談聞かせていただいて、落ち着きました(´・ω・`)
    がんばります💦

• 4月16日
ハコちゃん

先週、息子が罹っていました。

6日間、39度の熱が出で、ずっと解熱剤を使いました。自力で熱が下がらず、病院の先生も心配されてか、2日おきの通院でした。
7日目にようやく、37度まで下がり、今は鼻水と咳だけです。

ほかの細菌と併発しやすいらしくて、肺炎を心配しましたが、なんとか肺炎にならずに済みました。

熱や鼻水で寝れないから、可哀想でした。
夜中もずっと鼻水取りをしていました。

早く落ち着いてくれるといいですね。

• ハコちゃん

ハコちゃん

ちなみに私にうつりました!
    解熱剤を使わず、一日で治しました😅

• 4月16日
  • ゆう☆

ゆう☆

やはりそうなんですね💦6日は大変だったですよね(´・ω・`)💦うちも3日目なので、あと2.3日…がんばって様子みようと思います。
    解熱剤も少ししかもらえなかったので、必死に熱さまシートとアイスノンで大きい動脈を冷やしてます(-∀-`;)
    今もグズグズ泣いてるので、かわいそうですが…がんばって、水分とらせようと思います。
    月齢も近いので、すごく参考になります。ありがとうございます!

私もかからないよう気をつけます( ;゚; ౪ ;゚;)💦

• 4月17日
あこぷ🏝

こんばんは💦お子さん辛いですね😭💦
先日、子供が感染しました💦はじめは38.5〜39度くらいの熱が2日続き、昼間下がったと思ったら3日目の夜また38.6発熱、4日目の夜37度台になり、5日目にやっと平熱に下がりました💦
咳と鼻水がよく出ました💦

特効薬はないので、対症療法で、とお医者さんに言われ、とにかく水分をとらせ、食欲ないときは果物やゼリーを食べさせていました💦
ゆう☆さんも看病疲れしてしまいますよね😫
大人も感染る時いたので、気をつけて下さい😭
お大事になさって下さい✨

• ゆう☆

ゆう☆

やっぱり5日くらいはこの熱が続くんですね(´・ω・`)💦
    うちは咳が酷くて、今日病院では気管支肺炎の疑いだと言われました(´;ω;`)
    そうなんですよね💦なんだか、私も疲れてしまって(-∀-`;)
    でも、5日目で落ち着いてきたと聞いて、少し楽になりました!がんばって看病します!ありがとうございます!

• 4月16日
美空

月数が低いと長引きますよね。上の子が2年前にかかりましたが3歳前だったからか熱は2日弱でした。

• ゆう☆

ゆう☆

やっぱり小さいと長引きますよね💦2日でも大変ですよね(´・ω・`)💦
    参考になります!ありがとうございます。

• 4月17日
ゆーみぃ

辛いですよね。
うちも同じで、一週間高熱で、気管支炎、中耳炎にもなりお熱下がらないので入院中です。。。
入院のおかげか9日目でようやくお熱は下がって来ましたが、咳と鼻水がつらそうです。

私たちもだんだん疲れてきますよね。
休める時見つけてがんばりましょうね。

• ゆう☆

ゆう☆

お子様、大丈夫ですか?💦
    そんな大変な中、コメントありがとうございます(´;ω;`)
    一週間の高熱はキツイですよね。子供のキツそうな姿を、見てると、泣きそうになります。うちは風邪ではないんですが、新生児の時に気胸をおこして入院していたので、入院の大変さ、分かります。最初はなんとか頑張れても何日も病院になってくると、段々と自分たちも参ってきますよね(´・ω・`)💦
    最近の口癖は疲れたなぁ…だったので、子供ががんばってるんだから、そんなん言ったらいかん…と、思いつつも、結構、限界なりますよね(´・ω・`)💦
    ですね💦お互い、大変ですが、なんとかがんばりましょう💦
    ゆーみぃさんのお子様が早く治りますよう、祈ってます(><)💦

• 4月18日
  • ゆーみぃ

ゆーみぃ

こちらこそ大変な中優しいコメントありがとうございます。
    病院だとなかなか寝られなくて。
    ほんとですよねー変わってあげたいーって思いますよねぐったりしてると。
    入院もされてたんですね。
    そーなんですよね、目が離せないからおトイレ行くのも大変ですしね。

早くお互いの子供が笑顔一杯になりますよーに、もう少しだけがんばりましょうね✨✨

• 4月18日
  • ゆう☆

ゆう☆

そうですよね💦
    うちは夜はついてなくて良かったので、自宅でしたが心配であんまり眠れなかったです(´・ω・`)💦
    本当です。もっと身体強く産んであげられたら良かったのに…って、思います(´;ω;`)

そうですね!
    早く元気になるようにがんばりましょう!
    ありがとうございました(๑´∀`๑)

• 4月18日