※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

シロッカー術後の退院目安や転院先での入院について教えてください。

シロッカー術後の退院目安についてお聞きします。
20週で頸管が1.2センチになり、シロッカー手術しました。今30週ですが1センチ前後で入院中です。張りはないのですがウテメリンを1日4錠飲んでいます。点滴は術後1週間ほどではずれました。お風呂フリーです。

里帰り先に転院を希望していますが、転院先でも入院になるか不安でいます。
シロッカー術後、頸管何センチくらいだったか、
張りがない場合、退院の目安はどんな感じだったか、
再入院したか

など、経験ある方教えていただけないでしょうか。

コメント

にこ

参考にならないかもしれませんが、コメントします。

私は子宮頚管無力症で15週と同時にシロッカーしました。
術後は週に1度の筋肉注射に通って、健診もプラスアルファで受けながらですが、入院はしてません。
手術前は2.6cm強で、手術後は3.2cm〜3.6cmをウロウロしていました。
最近、後期になり短くなり始めて、約2cmとかで大丈夫かなって思ったりしてます。
が、掛かっている病院は2cmなくても入院しないそうです。

私も初めてなので不安ですが、病院の方針に従ってここまできたので、色んな方針があるのかもしれないです。

mocomitu

25wで1.3cmになりシロッカー手術しました。
張りはあまりなく点滴が取れてからは1週間ほどで退院しました。
術後3週間ほどで退院して毎週通院しています。
術後は2cmから1.5cmですが再入院にはならずここまで来れました。
36w入るまではリトドリンを飲むようにいわれています。