※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのひ
ココロ・悩み

11月に親友の結婚式と娘の幼稚園の行事が重なり、どちらに出席するか悩んでいます。どうしますか?

とても悩んでいるので聞いてください。。
11月に親友の結婚式があり1ヶ月前あたりから連絡がありました。
もちろん絶対出席するよ!と返事をし、受付もお願いされていました。
付き合った頃から知っていて夫婦共々仲良くしていたので結婚式を今からとても楽しみにしていたのですが、
今日娘の幼稚園の行事の予定が渡されて、ちょうど結婚式の日に作品展という行事が重なってしまいました。
子供も初めての幼稚園での作品展ということで行きたいという思いもあり、どっちかを諦めなければならなくなってしまいました。。
みなさんならどうしますか?(;_;)

コメント

叶乃

お遊戯会とかでなければ作品展には旦那さんかおじいちゃんおばあちゃんにいってもらって、写真をとってもらい、私は結婚式にいきます*ˊᵕˋ*

ソラソラ

私なら結婚式優先にして、作品展には自分の両親にお願いして行ってもらいますね😄

slow

ウチも作画展の日に別の用事とかぶったのですが、作ったものは後日持ち帰るし、何時〜何時まで展示しているのでご自由に〜と、自由参加だったので用事優先させてしまいました💦
初めての作画展ですが、幼稚園でも後二回ありますし、結婚式はもう2度とない物だと思うので私なら結婚式に行ってしまうと思います😣

ぷぷママ

申し訳ないですが、私は娘の作品展を優先すると思います!!
しっかり理由も説明してもし距離や時間的に可能であれば二次会から参加とか顔は出せるようにします😊

それだけ仲のいい方でしたらわかってくれると思いますよ😊

ばあや

難しい選択ですね~😢
でも、もちろんお子さんの行事へ❗と言いたい所ですが😅
お子さんの行事はあと二回はありますよね😉
でも、結婚式は一度きりですからね😆
私なら子供さんの方はご主人やお母さんなどに行って貰い。結婚式に出席します🍀

ハママカ

時間はちょうどかぶってしまっているのですか?作品展に少し顔を出してから結婚式に参加とかは難しいのですか?作品展が具体的にどういう物なのかわからないのですが、私なら親友の結婚式に行くと思います!

私も結婚式に行くと思います。ご夫婦やご家族で結婚式招待されたなら、ご夫婦ご家族分は断り、自分1人参加にして行くと思います。
作品展は年中さんや年長さんでもあると思うので…。

かお

結婚式ですかね~(>_<)

作品は家に持って帰って来れるのですか?
多分、持って帰ってこれるんじゃないかと思いますし、
作品展は毎年あるだろうし、

結婚式は、一生に1度しかないですしね。

子供さんは、ちょっと淋しいかもしれませんが、よくお話して、説明して分かって貰うしかないかなと私なら思います。

作品展はパパにお願いしてはどうですか?

なのひ

皆さま回答ありがとうございます!
やっぱり難しい選択ですよね。。
ですが、結婚式の二次会がないようなので、やはりパパにお願いして私は結婚式に行こうかと思いました!

結婚式に行くという方が多かったので背中を押してもらった気がします!
ありがとうございました!!