※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁゆ
子育て・グッズ

小3の娘がバスケ辞めたいと言い出しました。私的にはミニバスは親が大…

小3の娘がバスケ辞めたいと言い出しました。
私的にはミニバスは親が大変なので、ずっと辞めたいって言ってくれないかなぁって思っていましたw
でも実際本人の口から辞めたいと言われたら、親として揺らいでいます。
頑張らせるべきか、、、

コメント

けなもん

辞めたい理由によりますね😅

• まぁゆ

まぁゆ

四月に入って田舎からお義父さんが遊びに来ていたので休ませたり、怪我で休んだりで、今月まだ一度も参加していなくて、土日休みの楽さを感じてしまったのかもしれません💦
    疲れたと言っていました😅

• 4月16日
ぱきゅん

うちの子もミニバス辞めました。
半年しかしなかったです。
最初は楽しく練習してましたが、週4の練習が、きつかったんだと思います。
土日も朝から夕方まで拘束されたし、平日の宿題は、眠いのを我慢しながら頑張ってやってました。

それなりに、お金もかけてやってたので、親的には続けて欲しい反面、色んな大変な部分もあって、辞めたいなとも思ってました…

スポ少は、大変な分得られるものも大きいですが、結局は本人のやる気だと思います。
辞めにくい…。とかは、正直あると思いますが、お子さんとよく話し合って決めた方がいいと思いますよ☺️

• まぁゆ

まぁゆ

全く同じ気持ちです😭
    焦って決める事じゃないですよね、休みがちになったとしてももう少し様子をみて、良く話し合って決めたいです。

• 4月16日
  • ぱきゅん

ぱきゅん

うちは、辞めるまで半年くらいかけました。
    と言っても、その半年の間の4ヶ月は行きませんでした。

辞めたいと言っている事を正直に伝え、続けさせる事を目標に、土日はお休み、平日も、行きたい時だけにして欲しいとお願いしました。

でもクラスの子と遊ぶ約束をして帰ってきたり、土日も遊ぶ方が楽しくて、徐々に練習にも行かなくなりました。

今は水泳をやらせてます。
    なんだか、バスケをやっていた頃よりも、楽しく生き生きしてます。

低学年で、ハードな練習に心も体もついていけてなかったんだなって思います…。

もちろん続けられれば凄いんですけどねー

• 4月16日
  • まぁゆ

まぁゆ

本当ですね、続ける事が出来たら得られるものは大きいですよね😊
    何ヶ月か続けて気持ちが変わらないようならキッパリ辞めようと思います!

• 4月16日