※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままい
妊娠・出産

親不知が痛くて歯医者に行けない状況。痛み止めが効かず、夜も痛みで眠れず、食事もできない。我慢するしかないでしょうか。

34wです。
最近になって、親不知が痛みます。。

もう歯医者って行けないですよね??
安定期入った頃に他の歯の虫歯で治療してたんですが、痛み止めの薬全く効かず……
今回薬だけもらえたとしても全く効かないなら意味ないし…

夜も痛くて寝つき悪いし
痛みで起きるし。
ご飯もしっかり食べられません。

我慢するしかないんですかね(;;๑_๑)?

コメント

♡ちぃちぃ♡

こんにちは(^^)
私は、37週に入って急に奥歯が痛み出し、このままでは出産時食いしばれない!と思い歯医者に行きましたよ~!

私は、あまり酷い虫歯ではなかったので応急処置をして、あとは出産後、とゆう形を取りましたが、局所麻酔なら大丈夫だから治療は可能と産婦人科の先生にも歯科医師にも言われましたよ(*´꒳`*)੭⁾⁾

ただ、痛み止めや抗生物質が制限されることはあるようですね!

出産前に、一度受診する事をオススメします◡̈⃝♡

  • まままい

    まままい

    おーー!
    なんか希望がみえました❣❣
    応急処置してもらいたい~

    産婦人科の先生に許可もらって
    歯医者に電話してみます!!!!!!
    ありがとうございました(-^艸^-)

    • 10月19日
ko2me

歯科勤務です。
かなり痛いようでお辛いですね(>_<)
抗生物質などのお薬の処方はできないですが、
歯茎の腫れの場合は消毒したり、歯茎用のうがい薬を出したりします。
虫歯の場合は穴に食べ物がギュウギュウ入ってしまうと痛みが悪化するので、できる範囲で綺麗にしてから神経の炎症を落ち着けるお薬を歯に入れたり、仮の蓋をしたりします。
何にしてもそれ以上は酷くならないように細かく汚れを取ったりできますので歯科受診してみて下さい☆
お大事にして下さいね。

  • まままい

    まままい

    ご丁寧にありがとうございます‼
    完全に諦めていたので本当に
    希望の光が!!!!!!

    早く歯医者に行きたいです☆

    • 10月19日