※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

妊娠9週目で胃の気持ち悪さがあり、動くと悪化するかも。気分転換に動いたほうが収まるか悩んでいます。食欲はあるが食べるのが億劫です。

現在妊娠9週目です
胃腸風邪並みな胃の気持ち悪さがあり一日中寝込んでいます、
動くことで悪化する気もするんですが、
気分転換に動いたほうが収まるでしょうか💦
ご飯も食べるのも気持ち悪さで億劫になってしまっています、
お腹は空いているのに、、、

コメント

kokomama

水分はとれていますか??

• ねね

ねね

水分は気にして取っています。下痢などはなく、胃腸風邪と言うより悪阻なのでしょうかね😞
    寝返りだけでもきもちわるくなってしまいます。

• 4月16日
かなで

つわりは人それぞれ違うので、何をしたら楽なのか、何なら飲めるのか食べられるのかというのを色々試して自分に合うものを取り入れるといいと思います
吐き気がする時はさっぱりしたものがいいという人をよく見るので、オレンジだったりグレープフルーツだったりの柑橘系とか
固形を受け付けないならゼリーとか
夏場ならスイカをひたすら食べてたという友達もいました

• ねね

ねね

ゼリーは、すごく食べやすいですね!
    スイカなど食べやすそうですね🤔水分も取れるし!
    水分の多く含むフルーツも挑戦してみます!

• 4月16日
マミー

私も同じような感じで辛いです💦
動くとより悪化する場合もあれば、友達と話している時は忘れてつい長話したり元気が出る時もあります。比較的、誰かと話している時、笑っている時は軽くなっている気がするので、よく話したり、お笑いを見て笑うようにしていますね!

• ねね

ねね

共感ありがとうございます😊
    私も一人でいるより、誰かといた方が少し楽になるような気がします。
    一人だと辛いとばかり考えてしまいますよね💦最近は夫が帰ってくると一人でいたと思う辛さからの解放なのか泣いてしまいます

• 4月16日
kかか

つわり、しんどいですよね💦
私も8ー9週が今思えばピークでした😢

無理に動いてしんどくなっても、大変なので無理しないで下さいね😊
私は気持ち悪くてどうしようもない時、ベランダにでて夜風に当たっていました☺️

しんどい時は我慢せず病院に相談してもいいと思います、私は点滴してもらってだいぶマシになりました😊

ちび

私も今9週目でつわり真っ最中です。
私の場合食べづわり&吐きつわりで夕方~明け方までずっと気持ち悪い状況です、
凍らせたみかんゼリーが食べやすくて気持ち悪くてダメな時それを食べるとスッキリして楽にになります!
あと炭酸水飲むと胃がスッキリする感じがして今手放せません
状態が違うのでりんさんに合うかは分からないですが、良かったら試してみてください☆

みんみんママ

私も数日に一度は、そんな感じです💦
ずっと家にいても、行き詰まると思うので、家の周りだけでもいいので、外に少しでも出られれば、気分も変わると思いますよ(o^^o)

みんみんママ

追記ですみません。
私も炭酸水が手放せません👍唯一、ずっと飲めてる飲み物です😃