※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくし☆
子育て・グッズ

オムツを洗濯機で洗ってしまい、白いゼリー状の粒が衣類に付着。オムツを忘れて洗濯した経験をしたい。

ついにやってしまいました。オムツを洗濯機で洗うということを。笑
私には無縁だと思っていました。
洗濯機を開けた途端、白いゼリー状の粒が衣類に付着してる感じ…。嫌な予感が的中しました。

先日、温泉に行きオムツをビニール袋に入れて着替えた衣類と一緒の袋に入れて帰ってきました。
オムツを入れたことなどすっかり忘れて電気も付けず洗濯機へ袋を逆さまにしてザバーと入れちゃったのが原因です。

オムツを一緒に洗った経験ある方いらっしゃいましたら、それまでの経緯を教えて頂きたいです。
もう、二度と繰り返したくないです!笑

コメント

長ネギマン

うちは子供が入れてて気づかず洗ってしまいました😰😰

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    子供に入れられたら、防ぎようがないですね😢
    うちも色々持ち出してオーブンの中に大抵入ってます。笑

    • 4月16日
M

1度あります。悲惨ですよね😂
経緯は全く覚えてませんが
すごく苦労しました(笑)

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    わかります。
    悲惨でした。
    中々しつこいですよね!ポリマー!笑

    • 4月16日
®️

私も2回ほどやりました。笑
お風呂入るときに脱がせたオムツを着替えと一緒に洗濯機に入れてたようです!笑

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    2回ですか?笑
    またかーー!ってなっちゃいますよね😅
    着替えはガバッと掴まず、一つずつ入れるように気をつけたいと思います!笑

    • 4月16日
2児の親

あります…笑
旦那が脱衣場で息子を脱がして
オムツが洗濯物の下に隠れてたっぽく気付かずそのままバサっと…
病みました…(´;ω;`)
幸いウンチはしてなかったらしいので良かったです😭

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    着替えの下に潜んでるパターン多いですね!笑
    うちも主人がお風呂に入れてくれる事が多いので気をつけないといけません(><)
    主人をうらんでしまいそうです!笑

    • 4月16日
deleted user

絶望しますよね、わかります。
私は子どもを急いでお風呂に入れた時に脱いだ服の中にオムツが紛れ込んでいました…
塩入れてもう一度洗うとオムツの吸水ポリマー溶けますよ🤗ご存知でしたら差し出がましくすみません🙇‍♂️

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    そうなんですか?
    知らずに衣類は一つずつ叩いて、シャワーで流して🚿洗濯槽は空のまま回してゴミ取りネットを外してつけてをひたすら繰り返してました!笑
    塩で済んだのですね(><)
    早く質問すれば良かったです!笑
    ありがとうございます😊

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはもう生き地獄でしたね。
    詳しくはググッてもらえたら色々でてくると思います!
    ほんとお疲れ様でした😭

    • 4月16日
deleted user

お風呂に入れる時に、服を脱がして洗濯機に放り込み、オムツを外して、勢いで放り込んじゃいました😅
旦那にはバカやろ!と爆笑されました😂

deleted user

母乳パット洗って同じようになりました‼︎笑

ブラに付けたまま捨て忘れて洗ったみたいです😖最初なんなのかわかんなくて旦那のせいかと疑っちゃいました💦

洗濯物全部パタパタして床中ゼリーまみれでした👕‼︎
オムツはもっと大変そうですね(;o;)💦
私も気をつけます◎

ak.u

以前一度洗濯しました。。
ですが、パンッパンになったオムツが出てきただけで済みました(・_・;
なぜ無事だったのか謎です😂笑

みぃたん

2回あります!
でも、幸い2回ともめっちゃパンパンのオムツが出てきただけで被害がありませんでした🤣
旦那がいつも、ズボンと一緒にオムツを脱がせるので気付かず一緒に持ち上げてヒョイっと😓

なな

あーーー悲惨ですね。
私はちょっとお散歩だけの予定だったのでエルゴのチャックのポケットにおむつ1枚だけ入れて出かけ、次の日エルゴを久々に洗濯しました。
チャックがあったのでエルゴの中だけですみましたが。。
いつもと違うことするとダメですよねー

e.

私も無縁だと思っていたのにもうかれこれ5回ほどやってしまっています。しかも2回は1ヶ月以内ででした😭ポリマー本当厄介すぎですよね😭😭😭😭