※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
妊娠・出産

切迫早産で入院中です。安産を願っています。みなさんの経験を聞かせてください。

切迫早産の方、出産は安産でしたか?
予定日より早く産まれましたか?

切迫早産で入院してます。
子宮頸管長は、4.45mmと十分あります。
27週で子宮口が1.5〜2cm弱開いてしまい、
マクドナルド手術ひました。
入院、手術など、なかなか辛かったので、
せめて安産でするっとお産迎えられたらなぁと
願ってるのですが、、、
みなさんどうでしたか??

すこしでも、いい希望を持ちたくて、、、。

コメント

396❤️168♥️589

私も切迫で入退院繰り返しました💦
マクドナルド手術もしました😱!
が安産ではなかったです(;_;)
たぶん子どもが大きすぎたので
出にくかったんだと思います💦

  • maman

    maman

    早速ありがとうござます🌟

    そうなんですね😱
    妊娠中も大変だったのに、出産まで😭
    ちなみに、赤ちゃんは何グラムでご出産されたのですか⁉️

    お一人目と、お二人目、どちらも大変でしたか⁉️💦💦💦

    • 4月16日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    ほんとに妊娠中も出産も
    大変でした💦

    一人目は40w5dで高位破水から
    促進剤で2954g六時間でした♥️
    二人目は37w5dの高位破水から
    3550g30時間でした💦
    やっぱり切迫で安静にしてたぶん
    赤ちゃんに栄養がいきすぎて
    でかくなりすぎたんだと思います😱
    一人目は促進剤で
    時間は早かったですが
    痛さはやばかったですね😓
    二人目は自然でしたが
    陣痛の間隔が定まるまで時間が
    かかりすぎて
    しんどかったですね💦
    両方しんどかったですが
    痛さに余裕があったのは
    やっぱり二人目でだいたいの流れが
    わかってたので
    傷口も二人目のほうがマシでした♥️
    あしこさんは安産で
    ありますように..🙏✨

    • 4月16日
  • maman

    maman

    3550gで、30時間ですか😱💦💦💦
    気を失いそうです💦💦💦
    本当に本当に大変だったですね😭

    1人目も、2人目も、その分の可愛さはたまらないでしょう😭💕

    私も覚悟しなくては😭💦
    1人目が、3500gだったんです。
    自宅安静後、40週で促進剤点滴2日目、6時間。安静にしていて、確かに赤ちゃんに栄養行きまくりで😱

    これから出産まで😭間食控えて、体重管理して、覚悟決めてがんばります😭

    いろいろおしえてくださってありがとうござます⭐️参考になります❗️

    • 4月16日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    寝れないので
    気を失うかと思いました😭💦💦
    しんどかったですが
    ほんとに可愛くて可愛くて
    たまりません♥️
    達成感すごいですよね!笑

    あともう少し⭐
    頑張って下さい♥️

    • 4月16日
  • maman

    maman

    ですよねー😭
    想像絶します💦💦💦
    ほんとによく😣耐えましたね😭
    がんばられましたね😭

    ありがとうござます🌟
    万が一難産でも💦
    がんばる勇気が持てそうです❗️
    ママ強しですよね💕
    がんばります⭐️

    • 4月16日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    もー始まれば産むしかないので
    大丈夫です♥️
    難産でも元気な産声
    聞けたらおっけいですね🎵
    ふぁいと(*´∀`*)尸"
    応援してます‼️

    • 4月16日
  • maman

    maman

    なるほど😊
    そうやん!そうですよね⭐️
    始まっちゃえば、産むしかない💕💦
    なんだか、いけそうなきがしてきました🤔💕可愛い産声ゲットするため😊
    始まった時にはがんばります⭐️

    勇気をありがとうです❗️

    • 4月17日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そのいたさをこえないと
    可愛い赤ちゃんに
    会えないですよ😍!
    私でも行けました⭐
    大丈夫です♥️
    リラックスしてくださいね!!

    • 4月17日
こう

こんばんは(o^^o)
37週で生まれました!
破水から始まり促進剤を使用して3時間弱で産まれました
先生達には安産と言われました✨
子宮頸管が1ミリもなく子宮口も開いてたのもあるからかも知れませんが💦

  • こう

    こう

    ちなみに陣痛で苦しんだのも30分も無かった気がします!

    • 4月16日
  • maman

    maman

    なんと😱💕素晴らしく安産でしたね💕💕💕羨ましいです❗️
    しかも、37週までは、なんとかがんばってお腹に居てくれたんですね😭

    えりさんは、子宮頸管長も1ミリもないと💦💦💦ほんとにほんとに生産期まで、ギリギリだったんですね😭
    しかし、最後安産で本当に良かったですね⭐️⭐️⭐️

    私もえりさんみたいな安産だと嬉しいのですが😭💦💦💦
    子宮頸管長は割としっかりあり😣、1人目も切迫からのなかなか産まれず😣というのもあったので、、、
    覚悟をしつつ、期待も捨てないで頑張りたいと思います⭐️

    教えてくださってありがとうござます⭐️参考にして希望にしたいと思います😊

    • 4月16日
  • こう

    こう

    頑張ってくれた我が子は今腕の中で泣き疲れて寝てます😆
    最初のお子さんの時も切迫だったんですか😭
    2人目もなりやすかったりするんですか?💧

    ママのお腹の中が大好きなんですね(о´∀`о)
    きっと大丈夫です✨

    • 4月16日
  • maman

    maman

    赤ちゃん腕の中で泣き疲れて寝ちゃってるんですね💕想像しただけでたまらなくカワイイやないですか💦💦💦

    しかし、産後は産後でママも眠いのと戦いですよね😭💕
    しかし、赤ちゃん見てるとどの子もほんと可愛くて😭💕💕💕

    切迫は、いろんな経産婦さんの投稿見てても、1人目で切迫経験してると、2人目も結構な割合でなってる方多いなぁと感じてます。しかも、進行具合が、1人目より早いような、、、。

    えりさんも、産後育児と、頑張ってください😊💕💕
    私も赤ちゃんに早く会いたい❗️けど、37週までは、、、ガマンガマン⭐️

    • 4月16日
  • こう

    こう

    カワイイんやないですかの言い方に癒されましたー😍😍
    眠くてガクンガクンなっております(笑)私が😆

    やっぱりそうなのですねーo(T△T)o
    切迫って結構理由わからない事多いですよね💦

    お話ししてて頑張ろうって本当に思いましたし楽しい気持ちになりました!
    あしこさんすごいです(о´∀`о)

    赤ちゃんに焦らされてますね🤣

    • 4月16日
  • maman

    maman

    私も😊えりさんのおかげで明るい希望ももちつつ、前向きに立ち向かえそうです🤔💕赤ちゃんに焦らされながら😊がんばります⭐️ありがとうござます💕

    ガクンガクン⭐️笑💕
    なりながら、ファイトです😊✨

    • 4月17日
deleted user

こんばんは✨
わたしは21wから29wまで自宅安静、30w(子宮頚管1センチ、子宮口1.5センチ)から出産まで入院しました😂✨
結果、36w6dで点滴を抜き張り返しで子宮口が4センチ、翌日37wで6センチまで開き人工破水をさせ2時間半のスピード出産、安産でした😅✋初産でこんなに早い出産は珍しいと看護師さんに言われました😊

  • maman

    maman

    お返事ありがとうござます✨
    すごい❗️スピード出産ですね💕
    しかし、出産前は大変だったですね😣さぞかし不安との戦いだったですね😭
    自宅安静も長い上、30週から出産まで入院💦しかも、子宮口は開くわ、頸管長も短いわで、怖くて動けなかったでしょう😣この、動かないというのがまたなかなか辛いですよね😭

    切迫経験されたのち、安産の方の傾向?のような??
    子宮頸管長が劇的に短い💦💦💦
    赤ちゃんは、ほんとに早くママに会いたかったんでしょうね💦💦💦
    37週までよく耐えられましたね😣💦
    なんとしてもそこまでは赤ちゃんを守ろうというママのがんばりが伺えます😣💦

    私は、、、子宮頸管長がいもまま。さんと比べてもだいぶあります😣
    現時点での状況としては良いのですが、スピード出産、、、とはいかないのかも😱
    しかし⭐️希望は捨てず❗️35週迎え、36、37週とすぎる中で徐々にお産が進み、分娩台に上がったらすぐ💕を願って❗️スピード安産のイメトレに励みたいと思います😊

    いろいろおしえてくださってありがとうござます🌟ぜひ、イメトレの参考にさせていただきます😊💕

    • 4月17日
みっちゃんママ

29~36w2まで切迫で入院してて、
37w2で三人目を昨日出産しました🚼

破水して病院に入院になり、
軽い生理痛のような陣痛が五分間隔で二時間くらいあって、眠くて寝てたら、
急にいたーい陣痛がきて➡️すぐナースコール押したらもう8㎝開いてて➡️すぐ分娩室に移動➡️分娩台にのったら頭が見えてて30分で生まれました😳❣️
スピード出産すぎて、
びっくりしました❣️
逆にスピードありすぎていままでで一番痛かったような、怖かったような感じもしますが😅💦笑

私も切迫で入院中はほんとに辛くて毎日泣いてました😭
でも元気な赤ちゃんに会えてすべて報われた気がします❣️頑張ってきてよかったーって❣️
入院生活辛いこともあると思いますが、元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね❣️❣️❣️❣️❣️

  • maman

    maman

    3人目のご出産だったんですね❗️
    それはおめでとうございます😭
    しかし、子どもに会えない入院生活は、たまらなくつらかったでしょう😭
    本当に無事に出産終えられたことが、本当に何よりです😭お疲れ様でした✨✨✨

    時間的には、本当にスピード出産ですね✨✨✨痛みと恐怖はやはり、何度お産を経験されていてもあるものなんですね😱

    ちなみに、みっちゃんママさんは、子宮頸管長は、入院中など比較的ありましたか??

    • 4月17日
  • みっちゃんママ

    みっちゃんママ

    ありがとうございます🙏😆💟
    二人目の産後に円錐切除をしていたので、もともと子宮頸管は短くて💦
    シロッカー術を進められたけど、やらないで6ヶ月から自宅安静してたけど、29wで2.3㎝で入院になりました♿️🏥
    入院したら3.6㎝まで伸びたこともありましたが、少し動くと2㎝になったり💦
    予定日まではいかなかったけど、入院中安静にしてたから栄養がいったのか3人の中でいちばん大きい赤ちゃんでした🚼💟
    あしこさんのいまの頑張りは赤ちゃんにきっと届いてます😆💪❣️

    • 4月18日
  • maman

    maman

    ありがとうございます😭💕
    がんばります⭐️

    スピード出産の方は、みなさん子宮頸管長が、短いまたは、短くなりやすい方が多いですね🤔
    子宮頸管が、柔らかく赤ちゃんが降りてきやすいのかな❓

    私はスピード出産は望めなさそうかな💦という気がしてますが、可愛いお腹の赤ちゃんに、無事会える日を楽しみに、前向きに頑張れる気持ちになってきました💕💕💕
    ありがとうございます😊✨

    • 4月18日