※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
ココロ・悩み

出産後に肛門付近に腫れがあり、痔の可能性があるか心配です。痛みがあるため、対処法を知りたいです。

悲しい悩みです😭
5日前に出産しました。そのとき会陰切開をし、縫ってまらいました❗️
そのあと肛門付近が痛くて、縫ってもらったからだと思っていたのですが、今日ふと思い立ってシャワーの時間にお尻を見てみました🙄
そうしたら、肛門のちょっと下の部分に米粒大のぽちっとしたなにかができていました😭💦
今まで痔になったことがなくて、これが痔なのかわかりません💦
お通じの時は痛くありません💧
血も出てないと思います💧(悪露があって定かではないのですが)
昨日内診で診てもらったときも何も言われなかったので、痔の場合はボラギノール等の薬を買わなければと思っているのですが…
どなたかわかる方いませんか?座ると痛いのでどうにかしたいです😭

コメント

deleted user

イボ痔ですね!
先生に入れてもらうと治まりますよ✨

  • あっぴ

    あっぴ

    痔を入れてもらうのですか?💦わお😭痛そうですね💦

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    その出てるのを入れてもらうんです!笑
    恥ずかしいですけど痛くはないですよ(*^^*)

    • 4月16日
  • あっぴ

    あっぴ

    痛くないんですね‼️それはありがたい😢
    恥ずかしさは我慢するしかないですよね…😂

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産むこと思ったら屁でもないですよ✨笑
    💩出そーな感じはしますけど😂
    スグ入れてもらえるんで楽になりますよ✨

    • 4月16日
  • あっぴ

    あっぴ

    たしかに産むときはお股パカーンだし激痛だし、屁でもないですね😂

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい(*^^*)笑
    早く良くなるといいですね✨

    • 4月16日
  • あっぴ

    あっぴ

    ありがとうございます❤️

    • 4月16日
海鮮丼

出産おめでとうございます!

推測ですが、痔、とは違う気がします!
出産の影響でできた血腫とかじゃないでしょうか?
私も、膣のあたりと肛門あたりが腫れ、座るのがとっても痛かったです💦

痛みもあるとのことですし、まだ入院中なら、看護師さんや先生に聞いてみて下さい😃

  • あっぴ

    あっぴ

    血腫の場合は自然と治りましたか?😢
    明日退院なので、今日聞かないとまずいですね💦

    • 4月16日
  • 海鮮丼

    海鮮丼

    私は縫ったところが引き攣れて血腫がより痛んでいたので、溶ける糸でしたが抜糸をしてもらいました。
    そうしたらいくらか痛みが和らぎましたよ😃

    腫れが完全に消えるには一ヶ月ほどかかるそうで、まだ座る時にはほんの少し痛みます💦

    • 4月16日
  • あっぴ

    あっぴ

    なるほど🤔
    1ヶ月‼️‼️そんなにかかるんですね😭

    • 4月16日
deleted user

産後はイボ痔になりやすいです。私もなりました。
先生に言うと薬もらえますよ。
産後のイボ痔の場合は痛みと腫れがひいたらお風呂のたびなどに自分で押し戻してあげてください。また骨盤底筋運動をするといいです。!

  • あっぴ

    あっぴ

    押し戻すことができるのですね💧お尻から出てきてしまっている状態ということですか?🤔
    運動は調べてやってみます‼️

    • 4月16日
みーちゃん

出産おめでとうございます😌💓
私も出産時痔になりましたよー!
2週間下剤もらって入れてました😂
円座が手放せないですよね💦

  • あっぴ

    あっぴ

    下剤入れなくても痛くなく出るのでそれは助かってるのですが、円座は必須アイテムです😂

    • 4月16日
ひま🌼

ご出産おめでとうございます✨
お疲れさまでした💕
私も出産時、人生初の痔になってしまいました😂
早くよくなるといいですね!
お大事になさってください💗

  • あっぴ

    あっぴ

    出産でなる方けっこういるのですね😢早くよくなりたいです…

    • 4月16日
進撃の赤ちゃん

座ると痛いなら痔ですね😭
もう退院されたんですかね?
まだなら内診のときにみてもらってお薬だしてもらえると思いますよ😊
私もともと痔もちだったんですが、治ってたのに出産後また再発しました🙄

  • あっぴ

    あっぴ

    痛いです😭痔か…
    内診はもうないようなので、看護師さんに聞いてみたいと思います😑💧
    再発はつらいですね…

    • 4月16日
ずぼらママ🌴🌺

痔の場合、市販薬は使うと逆効果なので、お近くの肛門科に行った方がいいです!

  • あっぴ

    あっぴ

    逆効果なんですね😢それは危なかった💦

    • 4月16日