※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oみゅうo
子育て・グッズ

5ヶ月の娘を寝かしつけるのが難しいです。寝室が離れていて困っています。ベビーモニターの感想とオススメのメーカーを教えてください。

度々、お世話になっています。
5ヶ月になったばかりの娘のママです。
寝かし付けについてなのですが、実両親と同居中で、基本的に1Fのリビングで、日常生活を送っています。
寝室が2Fで、寝かし付けてしまうと家事が出来ずに困っています。
結果、寝かし付けという寝かし付けをせず、家事をやりながら、一緒に1Fにいて、本格的な寝かし付けに入れるのが23:00を回ってしまいます…。
早くに寝たら、顔部分を暗くして、一緒にリビングにいる感じです。
成長過程で、このままだと良くない事は、重々承知です。
そこで、ベビーモニターとやらを購入してみようかと悩んでいるのですが、実際に使っているママさんは、いらっしゃいますか?
感想とオススメのメーカーを教えて下さい(^^)

コメント

ゆーmama

私も実家に里帰りしている時に全く同じ状況でした‥😣
しかも伯母などが仕事終わりに見たいと毎日来たので寝てるとこをちょっかい出して、あ!起きちゃった〜てへ。抱っこしていい?みたいな毎日で本当ストレスでした😨😨話が逸れてすみません😣

私はTOMYのベビーモニター使ってます!
でも貰い物で、もう10年とか経ってるので型は古いですがバリバリ活用しています💓家の敷地内でしか使ったことはないですが、ハッキリ聞こえるし凄く役立ってます😊❤️

まなちゃん*

私も同じ事で困ってました!!2階に寝かせても、起きてないか心配になって、何回も2階に見に行って、思うように家事が出来ませんでした。
なので、先日モニターを購入しました!!トイザらスに5種類くらいあったんですが、一番安い5500円くらいのを買いました。安いやつでも、ちゃんと赤ちゃんの泣き声が聞こえるので、私は買って良かったです★モニターを近くにおいて、安心して家事が出来てますよ!!

まままり

同じ状況でした!
やはりモニターがあったのですごく楽でしたよ♡
安い物だと雑音が入ったり電波が届かなかったりするので、見極めて買うのをおすすめします♡
わたしはくまさんのを買ったのですが、あまり良くありませんでした(^^;)

oみゅうo

回答をありがとうございます!!
ママがやっとの思いで寝かし付けたのに起こされると腹が立ちますよね…。
グズグズずっと言っていてやっと寝た娘に対し仕事から帰宅した主人にやられた時は発狂しそうになりました。
タカラトミーですね。
検索したら出て来ました。
ちなみに、画像モニターも付いていますか?

☆ほのたん☆

ベビーモニター使ってます(*^^*)
私はバースデーで声のみのを買いました(*^_^*)6000円くらいでした!
赤ちゃんの泣き声しっかり聞こえるし、泣くと光って教えてくれるので、テレビを観ながらでもわかりやすいです!

ほんと、別の部屋で寝かせると心配だし、リビングだと家事できないですよね↓↓↓
安い買い物ではないので勇気が入りましたが、買って良かったですよ(*^^*)

oみゅうo

同じような状況の方がいて嬉しいです。
心配になって家事もまともに出来ませんよね…。
トイザらスなら近くにあるので行ってみようと思います。
ちなみに、画像モニターは付いていますか?

oみゅうo

皆様やはり楽だったという感想が多いようで購入する方向で考えたいと思います。
雑音が入ってしまうのはあまり良くないですね…。
店員さんに根掘り葉掘り聞いてみます。
ちなみに、画像モニターは付いていますか?

oみゅうo

バースデーとはメーカーでしょうか?
光って視覚的にも教えてくれるのは有り難いですね。
水仕事なんかをしていると音があまり聞こえなかったりしますからね。
同じような状況の方って以外といらっしゃるんですね。
何だか嬉しいです。
ありがとうございました!!

まままり

画像はついてなかったです(^^;)
画像付だと安心ですよね♡

まなちゃん*

私のは、画像モニターはついていません。でも、赤ちゃんの泣き声に反応して光って教えてくれるので、画像なくても問題なく毎日使ってます!!

ゆーmama

私が使っているのも画像なしです(´・_・`)
聞こえる他に、光って教えてくれます♡

oみゅうo

皆様ありがとうございました!!
一括のお返事でごめんなさい。
画像モニターはなかったけれど光って知らせてくれる機能が付いていた方が多いようですね。
安くはない買い物なので私もよく見て決めようと思います。
ありがとうございました!!