※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss (^_^)
妊娠・出産

おっぱいマッサージで母乳のような液体が出る場合、出産前から続けることで産後の母乳の出が良くなる可能性がありますか?

おっぱいマッサージをしたら白っぽい黄色(ベージュ)みたいな色?の母乳?的なのがたくさんでるのですが、出産するまで毎日マッサージや母乳?をだしてた方が産後母乳のでがよくなったりしますか?

コメント

たぬきち

マッサージは産んでからしました!
初乳はマッサージして出しちゃうより赤ちゃんにあげたほうが絶対いいですよ

もったいないです!

• sss (^_^)

sss (^_^)

ありがとうございます😊😊そうなんですね🌟アドバイスありがとうございます💛

• 4月16日
  • たぬきち

たぬきち

いえいえ💪🏻

初乳の栄養 でぐぐってみてくださいね💕💕

• 4月16日
ひな

母乳の出にはあまり関係ありません
今わざわざ母乳を出す必要もありませんが、乳首マッサージをして柔らかくしておくと赤ちゃんが吸いやすくてスムーズに授乳ができるようになりますよ
ちなみに今出てる母乳と産後に出る初乳は全く別物なので初乳が出なくなる心配はいりません
母乳の出は産後赤ちゃんしっかり吸ってもらうことのほうが大事です

🌺

そんなにしなくていいと思いますよ!
あまりしすぎると子宮収縮につながるので産後赤ちゃんに吸わせれば母乳出ると思います!

私は産前何もしてなかったですが産後吸わせてたので完母です!

• sss (^_^)

sss (^_^)

ありがとうございます😊参考にしますね😚🌼✨

• 4月16日