※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が夜中に起きる頻度が多く、寝不足で悩んでいます。ベビーベッドで寝かせているが、慣れるまで続くのか不安です。他の方はどのように寝かせているか教えてください。

生後2ヶ月です。
産後実家で過ごしている時は
シングルの布団を2つ繋げて
私と旦那が寝てる隣に寝かしていたのですが
自宅に帰り、ダブルの布団では娘が寝るには狭く
ベビーベッドで寝かせているのですが
夜中に起きる頻度が多く、また1度起きて
オムツやミルク後になかなか寝てくれなくなりました💦

慣れるまで続くのかなぁと思いつつ
寝不足でフラフラです(/ω\)笑

皆さんはどのような状態で
寝かせてますか?
ベビーベッドが全くダメって方いますか?

コメント

rara

実家ではベビー布団で寝かせてて、今はダブルベッドにベビーベッドくっつけてます(^^)
慣れるまではおっぱいあげてから添い寝して、寝たらそーっとベビーベッドにスライドさせてました!
3日ほどで慣れてくれました(ToT)

  • はなママ

    はなママ


    旦那と私はベッドではなく布団で
    娘はすぐ横のベビーベッドなんですが
    高さがある為、立ち上がらなきゃならないのが辛くて^^;
    フラフラするせいか、ベビーベッドに戻す時に起きてしまうんで
    また1から寝かしにかからなきゃならない時もしばしば( ˊᵕˋ ;)
    慣れてくれたらいいですが(T ^ T)

    • 4月16日
ほなママ

我が家は昼はリビングでベビーベッド、夜は寝室でベビー布団で寝かせています。昼間はよく寝るのに夜になると覚醒タイム。娘とは起きる時間が正反対で毎日フラフラでした💦
試しに夜リビングでベビーベッドに寝かしてみたら爆睡しました!慣れさせる気力もなく、しばらくはリビングで寝る覚悟です😂

  • はなママ

    はなママ


    リビングにベビーベッドですか!
    娘と時間合はなくてフラフラ
    わかります(笑)

    うちの娘は布団で添い寝の方が寝てくれるので、ベビー布団隣に敷く方が寝てくれるかもしれないですね💦
    リビングにベビーベッド
    移動しようかな( ˊᵕˋ ;)

    • 4月16日
赤ちゃんと柴犬の暮らし

ベビーベッド、2、3回寝せてダメでした💦真冬だったのもあるかと思いますが全然寝ない😱😱で、元々セミダブルで夫婦で寝てたのですが、やっぱり3人で寝るのは狭い…怖い…で、セミダブルの隣にシングルの布団を敷いて寝てます😂

  • はなママ

    はなママ


    あぁ…やっぱりダメな子もいますよね💦
    実家でもベビーベッドに寝かせてみたんですが、同じく冬で寒かったせいか全く寝てくれなくて、手も紫色になったりしてたので、添い寝してたんですよね💦
    でも同じ布団で寝るのはやっぱり怖くて(›´A`‹ )
    自宅だと寝室が狭いので
    ダブルの布団とベビーベッドでギチギチです(T ^ T)
    ベビーベッド撤去して、布団敷いた方が寝てくれるような気がします💦

    • 4月16日
  • 赤ちゃんと柴犬の暮らし

    赤ちゃんと柴犬の暮らし

    うんうん!布団のが寝てくれそう…
    うちはなぜかシングルに私と子ども。セミダブルに旦那が寝てます。(笑)これでしっくりきちゃってる‼😆
    で、たまに私が旦那の布団(セミダブル)に入り込んでます🐥3~4時間で結局戻るんですけどねー😅

    • 4月16日
  • はなママ

    はなママ


    旦那様 広々ですね(笑)

    できたらダブルに娘と寝たいくらいです(笑)
    旦那は…ベビーベッドに寝れないから、どうしようかな(笑)

    • 4月16日
yume

うちもベビーベッドでは全く寝ません😅
今はオムツ替えの台と化してます💦
そしてやはりダブルベッドで3人は狭いので、シングルを買い足しました☺️💦
娘が大きくなったらシングルも買おうと思っていたので、まぁ贅沢ではないかなと✨
キングサイズでゆっくり寝てますよ😊
部屋はベッドで埋まってますが(笑)

  • はなママ

    はなママ


    うちは旦那と私がベッドではなく
    布団なんですよね💦
    ので、娘をベビーベッドに寝かしていると、愚図った時に何かと大変で(T ^ T)
    ベビーベッドで寝かすより
    ベビー布団敷いた方が寝てくれるような気がします( ¯ᒡ̱¯ )

    うちは寝室狭過ぎてダブルの布団とベビーベッドでギチギチです💦

    • 4月16日
なつ

1人で全然寝てくれないので、ダブルベッドで腕枕して一緒に寝てます😫
もぅ少し大きくなったらシングル買い足す予定です😊

  • はなママ

    はなママ


    腕枕ですか!!( ˙◊˙ )
    私は潰してしまわないか心配でくっついて寝れないですが
    やっぱり1人だと寝てくれないですよね💦
    今後の事を考えたら
    シングルあってもいいですね( *´꒳`* )

    • 4月16日
  • なつ

    なつ

    腕枕じゃないと寝てくれないんです😢😂
    最初はこわいなって思ってましてが案外子供がいると大丈夫です😊
    そのかわり寝返りも出来ず朝起きたら体バキバキです🤣🤣
    それでも寝てくれるのでまだマシですかね🤔🎶

    • 4月16日
  • はなママ

    はなママ


    ママ大好き甘えん坊かな?♡
    可愛いですね( *´꒳`* )
    でもママは緊張するから大変💦
    夜中に愚図って大変よりは
    いいかもしれません(/ω\)

    • 4月16日
にゃー

旦那と二人でダブルの布団に寝てます。
私の隣になるようにベビー布団を敷いて寝させてます!
子供の枕元にオムツグッズなどを置いてますよー。

  • はなママ

    はなママ


    やっぱり自分達が布団なら
    子供も布団の方が楽ですよね(;´∀`)

    • 4月16日
Rmama

ベビーベッドは最初から用意しませんでした!
案の定、抱っこ星人で寝るときも腕枕などくっついてないとすぐ起きて泣くので退院してからずっとベッドで一緒に寝てます😊
布団だけ窒息とか怖いので違うものにしてます!

  • はなママ

    はなママ


    うちはベビーグッズは全てお下がりで
    借りてしまったので一応使ってるんですが…
    昼間はベビーベッドでも寝てくれるのに
    夜になるとダメなんです(T ^ T)

    抱っこ星人 大変だけど
    可愛いですね♡
    うちも抱っこ好きで、置かれると泣きます^^;

    意見を参考に寝る方法変えてみます♡
    ありがとうございました( *´꒳`* )

    • 4月16日