※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁす
妊娠・出産

生理予定日6日前から下腹部痛と吐き気があり、検査薬で陽性反応がありました。切迫流産の経験があるため、心配で病院に行ったが、先生の説明が不十分で不安です。もう一度来週受診すべきでしょうか?

こんばんは!
生理予定日6日前ですが、下腹部痛や吐き気?(舌の裏が気持ち悪く唾液が出て吐きそうで吐けない感じ)があり、検査薬を試しました。
反応ありでした!

私は、10月に切迫流産の手術をし、週一でビタミンなどの点滴で通院してます。
先週、排卵日で仲良しをし今週病院に来て下さいと、先生に言われ今日来院しましたが膣エコー❓をし排卵が◯㎝で止まってる?と言ってそれから先生は何も言わず点滴も今日はナシと言われ1週間後また来て下さいと腑に落ちない感じでした。
お家に帰る間、なんだったのかなぁと心配でちゃんと聞けばよかったと後悔…>_<…
何か悪い事があるのかなぁーと思い、自宅に帰って検査薬をしたら陽性でした(*^^*)

今日、産婦人科に行ったばっかりなのでやはり来週、病院に行った方がいいでしょうか?
まだ、生理予定日がきてないのもあります。

切迫流産をしたので、また出血しないかと心配で。

コメント

Moe**

陽性反応おめでとうございます\(◡̈)/♥︎まだ早くて確認できないから先生言わなかったんじゃないですか?来週楽しみですね!

mummu

先生にとっても妊娠かな?っていう可能性までしか分からない段階で、無駄に心配させたくなかったから、先生は何もおっしゃらなかったんだと思いますよ!

病院は来週の方がいいと思います。

今行っても先生も何も出来ず、ぁすさんも今みたいに心配が膨らんでモヤモヤするだけですよ。
唾液悪阻の傾向もあるみたいですので、しんどくなるのはこっからです(´・_・`)
今はただウキウキしてください!
陽性おめでとうございます♡