※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーン
妊娠・出産

彼氏がバツイチ子持ちで、私は妊娠中で仕事を辞めることになり、金銭面での不安があります。内職を探していますが、管理方法についてアドバイスを求めています。

私が現在21歳で、彼氏はバツイチ子持ち
〈子供は元奥さんが引き取りました〉25歳です。
付き合って11ヶ月になりました。
先月妊娠が発覚して12月に出産予定です。
私の親とも彼氏は仲良くて
彼氏の親とも仲良くさせてもらってます。
両方の両親からは受け入れてもらえると思うので
その面は不安は無いんですけど
今、私は仕事をしてて今月いっぱいで辞めます。
無理はさせたく無いからって彼氏も言ってくれてます。
今、同棲してて家賃は半分。食費は私。電気水道ガスは彼氏が支払ってます。
私が仕事を辞めることで家賃の半分も彼氏に負担が行くし、私自身の支払い→携帯代、車保険代、車代が自分で払えなくなることが心残りで仕方ありません。
元奥さんの時も彼氏が全て負担してたみたいなんですけど、金銭面のことを相談すると
お金の面は気にしなくていいから!とか、そんな考えんでもどうにかなるとよ!とか、俺自身女の人に働いて貰うよりも家事とか育児に専念してもらいたいからって励まして言ってくれるのに、申し訳ないって気持ちばかりで
なかなか甘えることができません。。。
内職を探して少しでもって思いますが、
なかなか内職が見つからず、
みなさんは金銭面をどう管理されてきましたか??😳

コメント

deleted user

旦那の収入、考えによると思いますよ〜!
うちの旦那は嫁に働いてほしくない、家にいてほしい派なのでむしろ働くなって言われてます😅笑笑
たまに申し訳なりますがその分家事などをしっかりして育児に専念させてもらおうって思ってます☺️☺️
お金の管理は全て私がしてますよ☺️

  • コーン

    コーン

    板金、整備の自営をしてます!
    私も女の人には仕事をしてほしくないって言われます。。😭😭
    なぜか申し訳ないって気持ちばかりで。。😢😢
    そう言ってくれるなら頼ってもいいですかね😭😭汗

    • 4月17日
...

私は大学生で妊娠し、卒業後出産したので、全て旦那が払ってくれています。もちろん贅沢はできませんが、それでもなんとかやっています😂!彼氏さんがそう言ってくれているなら大丈夫なのではないでしょうか(´・ω・`)??私も働かなくていいよって言ってもらえて嬉しかったんですが、申し訳ないですよね😣仕事を無理して切迫早産などで入院とかになっても大変ですし甘えていいと思います😊!

  • ...

    ...

    あ、金銭面ですが、以前みたいに可愛い服を買ったり高い化粧品を買ったりもちろんできないです😭でも子供が本当にかわいいので自分なんてどうでもいいや!って感じです😂笑出産後、早めに仕事するのもありだと思います😊!

    • 4月16日
  • コーン

    コーン

    少し貧乏してでも
    家事育児に専念してほしいって
    言ってくれてます😆🙌
    けどそれになかなか甘えられない私がいて申し訳なくなります。。😢😢
    負担にさせたくなくて。。😭

    出産するまでは甘えてみようかなと思います!!
    ありがとうございます!😆😆💗

    • 4月17日
たらこ

内職はあまりお金にならないみたいですよ😓
どんな仕事をするかによると思いますが
友達は割に合わないって言ってました😓

  • コーン

    コーン

    そうなんですね。。😢😢汗
    なかなか見つからないですよね😭
    ありがとうございます!😆💓

    • 4月17日