※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー♡
妊娠・出産

バルーンの経験者の感想を教えてください。

予定日2日超過中です。
水曜に入院してその日の夕方からバルーンをいれることになり、次の日から促進剤を使用します。

バルーンは初めてで、よく痛いとか聞くんですけど、経験したことある方どうでしたか?

コメント

☃

私は上の子をバルーン+促進剤で出産しました!!
自然陣痛を味わったことがないので比べられないのですが・・
私の場合、バルーンは入れる時に痛みがあるだけで、入れた後は軽い生理痛のような感じでした。
その後の促進剤による陣痛の方が痛かったです(。•́︿•̀。)
促進剤自体は人によってすぐきいたり、なかなかきかなかったりするみたいですが、
陣痛が来てしまえばバルーンの事なんて忘れてしまいます。
私は木曜の夜バルーン、
金曜の朝から促進剤、夜一度ぬいて、
土曜の朝から再度促進剤で、
土曜の夜産まれました(♡•ᴗ•♡)

• ちゃんちー♡

ちゃんちー♡

そんなに痛みはなかったんですねー(^^)促進剤は1人目の時にも使ったんですが、陣痛がきすぎてすぐにやめました(^^;;
    今からドキドキしてます!笑

• 10月19日
なかむむむ

まさに今日から誘発分娩で入院で、先ほどバルーンを入れました!

内診の際のエコー機械を入れるよりは異物感ありますが、痛みはそんなにありませんでしたよ!

入れ終わった今は異物感もなく、いつも通りの体調です。

• ちゃんちー♡

ちゃんちー♡

違和感はあるって先生からも言われたんですけど、痛みはそんなになかったんですね(^^)
    少し安心しました♡
    自然に陣痛がきてくれるのが一番いいのですが(^^;;

お互いもうすぐ会えますね♡
    無事元気な赤ちゃん産みましょうね*\(^o^)/*

• 10月19日
ゆき2015

なるほど!参考にします!

• ちゃんちー♡

ちゃんちー♡

ゆき2015さんも誘発されるんですか?

• 10月19日
りょーはる

2人目の時に誘発で出産しましたが、バルーンは全く違和感も感じなかったです。子宮口が少し開いていたら違和感ないかもしれません(^^)
5センチ開いたあたりから促進剤で2時間後に出産しました(^_-)

• ちゃんちー♡

ちゃんちー♡

今日の検診でも子宮口は開いてなかったです(^^;;
    痛みや違和感もやっぱり人それぞれなんでしょうね(ーー;)痛くないといいなー(o_o)
    かなりお産早かったんですね(^^)羨ましいです!1人目は丸一日かかったので早く産まれてきてくれればいいんですけど。

• 10月19日
  • りょーはる

りょーはる

初めての誘発はドキドキしてしまいますよね^^;1人目は38時間かかったので2人目はラズベリーリーフティーをがぶ飲みしていました(^^)

もうすぐで赤ちゃんと会えますね‼︎
    安産をお祈りしています(^O^)

• 10月19日
  • ちゃんちー♡

ちゃんちー♡

やっぱりラズベリーリーフティーっていいんですかね?お店で探したけどなかなか見つからず(^^;;気にはなってました!

あ、あと一つ聞きたいことがあるんですが、バルーン入れてる時って下着は履いてましたか?

• 10月19日
  • りょーはる

りょーはる

ラズベリーリーフティーは少しは効果あったと感じました‼︎私は9ヶ月頃にネットで購入しました(^-^)/

バルーン入れた後も下着履いています‼︎バルーンの刺激でおしるしが出ましたので、ナプキンをしいていました(^^)

• 10月19日
  • ちゃんちー♡

ちゃんちー♡

ネットって手がありましたね!(o_o)
    もういまさらかな笑

やっぱり履いてるんですねー!ナプキンも準備しておきます(^^)
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 10月19日