※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

保育園入園で子供の持ち物に名前を書く方法について、オススメのアイロンやスタンプなどの道具やメーカーを教えてください。

5月から保育園入園が決まりました❗️
子供の持ち物に名前を書くのどうされましたか❓アイロンやスタンプなどいろいろあると思うのですがオススメのものありましたらメーカーなども教えていただけるとありがたいです☺️

コメント

YKmama♥

服やタオルは洗濯タグに油性ペンで直接、おむつはスタンプです😆

• ゆう

ゆう

ありがとうございます✨スタンプはどこで買いましたか❓😄

• 4月16日
  • YKmama♥

YKmama♥

アカチャンホンポで売ってるやつ買いました😆
    ミッキーのひらがなのゴムを本体にセットして···のやつです❣
    名前に使われてないひらがなのゴム、不要なのでどうなんだろって感じですが😆💦
    まぁ妹も産まれたので一応今使ってないひらがなのゴムも1つだけ新しく使われます(笑)

• 4月17日
  • ゆう

ゆう

ゴムのスタンプ気になっていたんです😆ミッキーのもあるんですね😍

• 4月17日
るん

洋服は首のところにスタンプで押してます。
ズボンもウエストの部分に押せそうならウエストに。
無理ならタグに押してます😊
オムツはマジックで書いてます!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます✨
    スタンプって洗濯でも落ちないですか❓😆ちなみにどこで買われましたか❓

• 4月16日
  • るん

るん

洗濯しても落ちないですよー😊✨
    私は楽天で買いました✨

• 4月16日
  • ゆう

ゆう

質問ばかりですみませんでした💦
    スタンプでも落ちないんですね⁉️それはいいですね🤔✨

• 4月16日
A

まだ予定はありませんが今後下の子が生まれたときにお下がりでとっておきたいので洋服とコップ袋、給食袋は名前のシールをネットで頼みました!
アイロンもいらず普通のシールですが洗濯しても意外と取れないです😌
名前を書けるようになっているタオルはそのまま名前を書いて、他のエプロンやガーゼ、お昼寝布団は名前を書けるアイロンで付けるタイプのシールを買いそこに名前を書いています。
オムツはそのままマジックで書いてます。
いちいちスタンプ押すのが面倒なズボラです😅

• A

A

あ、コップ袋と給食袋はおさがりにはしませんが、洋服に貼るシールは服の中のタグに貼っています!

• 4月16日
  • ゆう

ゆう

アイロン以外のシールも売っているんですね✨
    うちもお下がりを考えているので参考にさせてもらいます☺️

• 4月16日
nina5190

オムツ、洋服は名前スタンプ、コップ・スプーンは洗っても落ちにくい名前シール、タオル類の洗濯回数が多いものはアイロンでつけるタイプの名前シールにしてます!

• ゆう

ゆう

洗っても落ちにくい名前シールがあるんですね⁉️😆
    ネットで買われたんですか❓

• 4月16日
  • nina5190

nina5190

そうです!防水タイプの名前シールです。アイロン用も、布用の名前スタンプも、防水タイプのシールも全て楽天で買いましたよー😃

• 4月16日
  • ゆう

ゆう

防水タイプのがあるんですね⁉️楽天見てみます✨

• 4月16日