※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

土曜日の朝、離乳食を出かける前にあげるか外であげるか迷っています。食事の時間の大幅な変更は避けたいです。

こんにちは😀いつもお世話になってます!
先週から離乳食を初めています。まだ一回食で量も少量なんですが、今週土曜日に朝から出かける用事があります。

いつもは朝10時くらいに離乳食をあげるんですが、(2時間くらいの前後はあります)

その日は出かける前にあげるのか 、ベビーフードを外であげればいいのか。どうしたらいいと思いますか?

一回食でも大幅にあげる時間が変わってしまうのは良くないですよね?(いつもは朝10時が夕方6時とか)

コメント

ちゃむ

たまになら離乳食でなくて
ミルクにしちゃってました😊👍

ひまわり

出かける前にあげるか1日くらいお休みしてもいいと思います!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

返信ありがとうございます!
    あげるとしたらやはり出かける前ですか(´ω`)食べるのもごく少量ですしベビーフードも余っちゃいますよね

• 4月16日
k

出かける前にあげたら、どうですか?
荷物になりますし。
もー初めの頃はミルク多めにあげて、朝の離乳食はパス!なんて事もありましたよ!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

離乳食初めたては栄養ではなく練習だと言われてますよね(´∀`)
    1日くらいパスしても大丈夫ですかね

• 4月16日
  • k

k

始めたばかりだし、問題ないと思いますよ!
    ゆっくり頑張ってください!
    時間がズレたなんて、外出したら、しょっちゅうですからー!

• 4月16日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます(´ω`)それを聞いて安心しました

• 4月16日
Eva

私は出かける前にしましたよ。
1日くらい時間がずれても問題ないと思います。出かける前か、戻って夕飯どきのどちらかで良いと思います。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

帰ってからの時間帯でも大丈夫なんですか😲
    大幅に時間がずれるのはダメなのかなぁと思ってました💦

• 4月16日
ウメッチ

はじまったばかりならお休みしても大丈夫だと思います👌
はじまってすぐの頃ってベビーフードも余っちゃうだろうしもったいないですよね。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ですよね( ;´Д`)ベビーフードも1つ瓶で130円くらいかしますし、余るのはもったいないですし💦1日お休みした場合次の日の離乳食の量は減らしたりした方がいんでしょうか?

• 4月16日
  • ウメッチ

ウメッチ

私は少し少なめにしてましたよー

• 4月16日