※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のお昼寝について、ビーズクッションで寝かせると良く眠るが、動きづらいため運動能力低下が心配。寝かせ方によって起きるかどうかも異なる。

いつもお世話になっております!

娘のお昼寝や朝寝についてご質問があります。
日中はリビングで娘を過ごさせているのですが、お昼寝布団に寝転び寝る時もありますがそうでない時もあります。
寝ない時は、無印のダメになるクッション(写真のようなもの)の上で寝かせるとぐっすり寝てくれます💤
けどビーズクッションなのでくねくね動いたりする事は出来ません。
これは娘の運動能力を低下してしまっているのでしょうか?
抱っこで寝てから床に置くと必ず起きるのでダメになるクッションの上だと刺激もそこまでないのか起きません…

コメント

K S

背骨にも悪いし、動かないと思っても意外と動けるし、落ちたら危ないのでやめた方が良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり危ないですよね😭
    落ちる事は今まで1度もないのですが今後落ちない補償もありませんしね…

• 4月16日
シオリ

多分賛否両論あると思います。
が、まさに今寝てます😅
お尻だけ滑り落ちて、反り返ってるのに爆睡してるので放置(笑)
クッションと発育に関連性があるのか知りませんが、寝返りとお座りもしてスクスク育ってますよ~😁
クッションの上で寝転びながら添い乳すると高い確率で親子共に夢の中🦄💭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうだろうな~って思ってました😂

か、可愛い🤣笑
    お尻だけ滑り落ちるとかあるんですね!(笑)痛がってる様子はありませんか??

私の娘も寝返りもバッチリ(今は片側だけですが💦)出来てるのですが、腰すわるのかな?と突然不安になってきて😂

わ、わかります!!クッションの上で寝転びながら添い乳したら親子揃って寝てしまう事あります(笑)

同じような方がいて安心しました😂

• 4月16日
  • シオリ

シオリ

この状態で爆睡してます!
    疲れそうですよね😵
    面白がって放置してる私もどうかと思いますが(笑)、菜花さんの娘さんも元気に育ってくれることをお祈り申し上げます🤣

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

す、凄いですね💦(笑)
    器用に寝られてるんですね🤣
    私もそれで気持ち良さそうに寝てるのであればそのままにしてしまいそう(笑)

ありがとうございます!!

• 4月16日

運動能力は分かりませんが体に負荷かかるとは思います

トッポンチーノで抱っこしてそのまま置いてみたらどうですか?
騙せるのか気づかないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トッポンチーノでしょうか?1度調べてみます!

• 4月16日