※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

三姉妹を育てている中で、男の子を産めなかったことに悩みがあります。凍結している受精卵についてどうするか迷っています。四人目の子供が欲しいが、周囲の反応や性別のことで悩んでいます。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

デカゴリ違うかもしれませんが、失礼します(^^)/
小5年、小4年生、来月1歳の三姉妹を育てています😄
末娘は体外受精で授かり、もう自然妊娠は難しそうです。満足してます!しかし、男の子を産めなかったことはひっかかりがあります😣お金あるなら、産みたいけど難しそう😢諦めきれてない自分がいます😣でも、高度治療はする気はないです😓ただ、顕微授精させた受精卵(胚盤胞中期?と初期?)2つは凍結しています。期待はできない受精卵と私は思ってますが、これをいつまで延長するか、それともいずれ移植だけするか…お金と体と相談になりますが…とにかく4人はいらないオーラの周り(旦那、親)と勝手に近所で有名になりたくない😫4姉妹、4女(@_@)考えても男の子が産まれる気がしないんです😫3人目まで同性で4人目かわったよって方に聞きたいです!私は性別が変わるなら4人目ほしい気があります😔そんなんじゃ駄目ですかね😥もっと時間経つと女の子でも欲しくなりそうですが😫周りの目が気になるんです😣同じような気持ちで4人目産んだ方、産まなかった方、どんな気持ちだったか教えてください!

コメント

♡R♡

4姉妹を育ております。私の家は男の子、女の子どちらでもかわいいのは変わりありませんので、周囲の目は気になりませんでした。4人目のお子さんが女の子であった場合、周りの目がきになるのでしたら、お子様を作らない方が良いかと思います😞

  • こま

    こま

    こないだイオンで家族でエレベーターのったときに、もう1家族いて、見られて、女の子3人「え〜😱」って思われてるんじゃないかと被害妄想したり😥女の子でもいいと思えた時、お金と体と旦那と相談して、移植に踏み切るか考えます😵今はまだ破棄する気持ちにならなくて😣

    • 4月16日
  • ♡R♡

    ♡R♡

    男の子でも女の子でも4人となると、え~!(笑)ってビックリされます(笑)私の場合は長女と18歳離れていますので、その時点で「はっ??」ってなります😂近所のおばあちゃんには孫ができたの??と言われましたよ(笑)
    こんな家族も居るので、周囲の目はきにせず、旦那さんと話あって下さいね(^^)

    • 4月16日
  • こま

    こま

    上の子との年齢差、自分や旦那の年齢のこと、悩みはたくさんで、4人目って現実難しいって…授かる前からおもっても仕方ないのかな😅でも、移植となれば、一応授かるかもしれないので女の子だとしても本当に子供が欲しいのかをしっかり考えて行動したいと思います😊

    • 4月16日
  • ♡R♡

    ♡R♡

    授かってから色々考えるより今、考える時間が少しでもあるのでしたら、旦那さんと、自分の気持ちを正直に話し合い、考えて決断して下さいね(^^)あまり悩み過ぎるのも体に良くないと思いますが…😞

    • 4月16日
  • こま

    こま

    授かってからじゃ悩めないですからね(¯―¯٥)悩めるうちが花ですね😋
    私は欲しい気持ちがまだあるということと、でも現実は大変ということ、悩んでもなかなか答えは出ませんが、ゆっくり考えます😁

    • 4月16日
ぴょん

私の旦那は末っ子ですが、上にお姉ちゃんが3人居ます😆
お義母さんはどうしても男の子が欲しかったらしく、高齢でしたが執念で産んだと言ってます笑
性別は変わると思いますよ!

  • こま

    こま

    性別は変わる…🤔私にとっては嬉しい言葉、反面、顔も血液型もそっくりな三人を見ていて、なかなか素直に変わると思えなくて😥
    でも、執念っていう言葉わかります😣
    男の子産んだら、幸せ壊れるんじゃないかとか、わけわからないこと思ったり😑

    • 4月16日
五人ママ

はじめまして\(^^)/こまさん家は上三人女の子で下二人は男の子です\(^^)/
私も四人目が出来た時は周りからも色々言われました😅けど…男の子がどうしても欲しかったので嬉しかったですよ😃
去年の11月に出産した時は四番目より色々言われましたが、気にしないように子育て楽しんでやってます✨
絶対とは言えませんがもしかしたら、男の子って事あるかもしれませんよ😃

  • こま

    こま

    実際に4人目から性別が変わった方のお話心強いです😂
    気にせず子育て楽しめてて器の大きさに尊敬です😍
    私にとって、3人目は本当に本当に待ちに待った子で…👶だから、性別が同じでも可愛くて育児も上の子に比べると楽しい😊でも、子育てやっぱりいっぱいいっぱいの時だらけですけどね😅なのに、4人目だなんて😅旦那から、楽な道をなんで選ばないとか言われます😥自分で自分の首をしめてるみたいに感じるときもあります🤔3人産めて育てられて本当に満足もしてます😊
    赤ちゃんを望むのかで、まず悩みますね😣

    • 4月16日
まあぴい

まさにまだ産まれてませんが、四人目は男の子の予定です。ただ、本当に男の子か半信半疑でまだ洋服も買えずにいます(笑)私は女の子でも良かったのですが、旦那は1人目から男の子希望でしたので本当に男の子だったら大喜びだと思います。ただ、旦那もまだ男の子って信じてないのか、名前とか一切考えてません(´ฅωฅ`)

  • こま

    こま

    信じられない気持ち、なんだかわかります!
    女の子でももう1人ほしいって心から思うまで待ちますが、どんな気持ちで過ごせばいいか、今は5ヶ月くらいで性別わかっちゃいますもんね😅わかるなら早く知りたいし、知ったあとどう過ごすかとか😅授かってもないのにモヤモヤ考えます😅3人目の時も女の子でもほしくて、だけど性別は別物だったんです😓分かった時は、喜べなかった😖苦しい気持ちになってしまって情けないです😟

    • 4月16日
ママ

私と同じ気持ちです!うちも3姉妹がいます。産まれた時から、男の子も欲しいと今でも思ってます。。3女も可愛いんですがね。。同じく、エレベーターとか、モールとかでどう思われてるかなとか、気になります。
うちはたぶん4人目いくと思います。このまま居るのはきついです。4人目で女子だったら諦めようと思ってます。今回は近所に女女男の構成がいるので羨ましくて仕方ないですね。そして女女女男の構成もいるので目指したいです。そして幸せ壊れるんじゃないかって思う気持ちもわかります、、女だらけで平和ですもんね😢
とにかくお気持ち本当わかります👍💦うちは、つぎ産み分け通うつもりです

  • こま

    こま

    同じ気持ちの方いて励みになりました😁4人目いきますか🤣末娘ちゃん、10ヶ月で近いですね😁何歳離すとか決めましたか❓
    私も友達に女女男男がいて羨ましくて🤣
    私、4人目女だったら本当に諦めつくか不安になります🙄3人目のときに、同じように3人目女だったら諦めるって言ってたような気もしてて😌
    二人目から産み分け挑戦してて挫折繰り返してます😥私は自然妊娠はもう無理なのでできませんが、産み分け頑張ってくださいね😁

    • 4月16日
  • ママ

    ママ

    上が2年生と年長さんがいるので役員とうとう色々忙しいので3学年差にしようと思ってます!生理もまだ来てないので難しいです😢
    3学年だったら2歳のときに妊娠なんでちょうど来年の今ごろには本気で考えていかないとかなーってところでして💦3歳差なら末っ子もある程度理解してきてるかなって。。それ以降はもう考えてなくて、その1年で授かれないようなら辞めようかなっておもってます。私もその頃34歳になるので。。
    さすがに次女子でも、年齢や5人目は考えられないので😢諦めつくかなって😣
    差し支えなければ産みわけ実践した内容教えてもらえませんか?

    • 4月16日
  • こま

    こま

    私は末娘が年少に上がった時にまだ欲しかったら妊娠考えようかなって思ってます😄今32なんで、やっぱそれくらいの年齢までかなって私も思います😥体力も今回でも産後数ヶ月キツかったので😥
    産み分けしてる病院でアルカリ性にするタブレットを数ヶ月食べたり、行為の時に専用のゼリー使ったりです😌排卵日狙うといいらしいです😏
    不妊治療ながかったので、この排卵検査薬の濃さになったら排卵日って私の場合はわかってました😌病院でのエコーとかも併用したので😳

    • 4月16日