※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
子育て・グッズ

義理の実家での離乳食の扱いについて、自分で用意した方がいいか悩んでいます。義理の母親が雑な扱いで、最近5ヶ月の孫にアイスをあげようとした出来事がありました。

義理の実家に行くとき、離乳食ってどうしてますか?持っていきますか?用意してもらいますか?
まだまだ先なんですが、義理の実家が嫌い&育児に関わって欲しくないので、そういう場合は自分で用意した方が良いのかなぁと思っています。
義理の母親は四人孫を見ているので、基本的に扱いが雑です。この前、5ヶ月の孫にアイスをあげようとしていて驚きました(-。-;

コメント

ちっち

離乳食の時期は毎回持って行ってました(^^)
私も義母嫌いです。笑
でも、今は普通のごはんを食べるので、義母の作ったごはんをしょうがなく食べさせてますが、それがすごく嫌で、最近義実家に全く行ってないです(^^)

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

やっぱり持っていた方が良いですよね!
    用意されて義母が食べさせるのも嫌ですし😱スプーンとか自分のそのまま使いそうで。。

私も大嫌いです(笑)会いたくないし、娘が抱かれるだけで嫌悪感です💨

• 10月19日
  • ちっち

ちっち

うちの義母なんか、自分が使ったスプーンどころか、生肉炒めた菜箸で食べさせようとします(>_<)
    焼肉屋ですら焼く用と、食べる用の箸は分かれてるのに、信じられません。
    スプーンとか、お茶も全部持参してましたよ!
    私も、抱っこされるのすごい嫌です(^^)
    めっちゃわかります!

• 10月19日
  • ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

ひょえー(^^;;生肉炒めた菜箸💦💦自分で使ってくれ!って感じですね(笑)

私も当て付けのように、お茶も持参しちゃおうかと思います(笑)

ありがとうございました!

• 10月19日
ザト

私も義実家が好きじゃないです。0歳児がいるのに夜19時から子連れで居酒屋に行こうとか言い出すので…断って持参した離乳食を食べさせていたら『そんなこと(居酒屋拒否)言ってたらせっかく息子と孫が帰ってきたのにどこにも行けないじゃない』と言う人なので、離乳食も子どもが飲むものも必ず持参してます!

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

19時から居酒屋はないですね(-。-;寝かしつけとかその後のこととか考えて言ってもらいたいですね😓
    私も面倒でも持参しようと思います!

• 10月19日
ブー娘mama

私は義母家にお泊まりならお粥だけ行ってから作って、おかずはレトルトとかをあげていますよ(*_*)

5.6カ月の時に行くなら向こうの家にある野菜をペーストにしてお粥と混ぜてあげてました
もちろん私が作っていました(T_T)

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

キッチン借りて自分で作るのも嫌ですね(^^;;でも私は作ってもらうくらいなら、自分で作った方が良いかもしれません(ㆀ˘・з・˘)

ありがとうございました!

• 10月19日
ニャッキー

離乳食は私も毎回持って行ってました(^^)育児から離れて大分年数もたってるので、親世代って雑ですよねf^_^;こっちがこんなに気をつけてるのに!っていうものを平気で食べさせたりチューしたりしますもんね(>_<)

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

そうなんですよ。。育児OSが古すぎですよね(-。-;最新にバージョンアップしてもらいたいです。。

ほっぺにちゅうとかも本当にやめてもらいたいです(-。-;

• 10月19日
亀吉

私もちっちさんと同じ!笑
義理の両親好きぢゃないです…
行ったって大人の料理すらまともに作ってくれないし、買ってきた惣菜やらバンバン並べてくれるから、息子2歳になりますが、ほんと食べさせたくないです。
そんなんなので離乳食の時期も持参してました(^_^;)
面倒ですけどね…
お菓子くれるのも良いけど子供用のお菓子じゃないので困ります(-_-;)
アイス早すぎですよね!笑
うち2歳でもまだほとんど食べないですょ💦

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

義理姉妹の子供達は、大人と同じ味付けのもの食べさせられてますよ(-。-;自分の子供がそれを食べさせられると思うとゾッとします(>_<)
    5ヶ月の赤ちゃんにアイスとか本当にありえないですよね。。

• 10月19日
kao

嫌いではないですが、私は持っていきます。迷惑かけるし、向こうで作るのも面倒なので。レトルトと併用しながらやってます。

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

自分の親なら作ってって言えますけど、義理の親は気を遣いますもんね(>_<)好き嫌い関係なく持っていくのが無難でしょうね(^^;;

• 10月19日