※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちりゅう
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の体温計測り方について、オムロンの予測体温計を使用しているが、測定結果がバラバラで困っています。みなさんはどうやって測っていますか?

教えてください💦
10ヶ月の息子が、熱がでています💦(受診し感染症ではないようです)

体温計の測り方なのですが、最近オムロンの予測体温計(20秒で測れるもの)にかえました。

脇にはさんではいるのですが、うまくできてないのか、4回連続でためしにはかっても、
38.4 37.9 38.9 39.2 とバラバラです。
7度と9度はえらい違いですよね😵
みなさんどうやって測っていますか?
こんなバラバラ計測はでないでしょうか?💦

コメント

ぷぺぽん

良くありますよね😅熱があるのは違いので気にしなくても良いと思います。今朝、旦那が計ると39度1で私が計り直すと37度3。その後何回か計りましたが37度前後をウロウロしています。

• もちりゅう

もちりゅう

やっぱりありますよね💦でもそんなに差があると困りますよね😵一日熱が出なったら保育園OKなのですが、判断難しいです😅

• 4月16日