※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

Xで生後8ヶ月で自閉症と言われたというお子さんのポストを拝見したので…

Xで生後8ヶ月で自閉症と言われたというお子さんのポストを拝見したのですが、
今1歳3ヶ月で
・模倣あり
・指差しあり
・簡単な指示通る
・運動発達も問題なし
・母親の認識もあり後追いもある
とすごく順調では!?と思うのですが、これでも自閉症とか知的障害の可能性があるのでしょうか?

目が合いづらい、喃語がないことに心配されている様子でしたが、うちの子の方が全然出来てないので発達心配した方が良いのかと不安になってきました…

コメント

抹茶

幼稚園や小学生になってから、ん?と思うこともあったりするので、完全にはわからないものじゃないですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

どれも軽度だとまだわからないと思いますけどね💦うちの子8歳の娘は軽度知的、多動がありましたが、目も合うのも早かったですし、ニコニコしてましたし喃語もありました。指示も分かってましたし、、🥹なので今の時点では大丈夫だと思いますけどね!

べびたま

8ヶ月で自閉症の診断はつかないはずですよ?
フォロワー稼ぎじゃないですかね?

ちなみに上に書かれてる現状を見たところ
娘の方が怪しいですよ🤣笑