※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子の発達について相談です。身体は普通だが精神面が遅れているようで、特性があるか心配です。さまざまな行動や反応について詳細を述べています。

息子1歳5ヶ月の発達について
身体の発達は普通ですが、精神面が遅れています🥹
何か特性があると思いますか🥹?

・発語、指差しなし
・指差した方見てる時と見てない時ある
・大勢の場所苦手
・後追い激しめ
・夜泣きあり
・寝起きは絶対泣く
・帽子苦手
・スプーン、フォークあまり興味示さない
・電車などで、じっと出来ない
・目は合う、微笑み返しや一緒に遊ぶとゲラゲラ笑う
・指示通らない
・絵本に興味もたない
・名前呼んでも無視される事ある
・物を投げた時に注意すると笑われる
・割と多動なのかも、動き回ってます
・最近偏食あり、保育園だとちゃんと食べる
・ブランケット大好き
・おもちゃ取っ替え引っ替え
・大きな声出す時ある
・長女は、踊りなどの模倣もよくありましたが、息子は調子良い時にリズムにのります
・バイバイは、前にやってましたが最近やらない
・いないいないって言うと、「ばぁ」って言ってくれます
・ちょうだいって、言うとくれる時がある
・出来た!って褒めても親の顔みて喜ばない、共感少なめ?

コメント

はじめてのママリ🔰

特性あると思わないです💦
指差しって種類あると思いますが、応答の指差しは娘も出来ませんでした!