※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がいます🍒皆さん、どのくらいの時期から👶🏻とよくお外へ出…

生後1ヶ月の娘がいます🍒

皆さん、どのくらいの時期から👶🏻とよくお外へ出かけるようになりましたか?⛅️
なんとなくずっとお家にこもってしまっていて、お外へ出かけるのは週に1回ほどです🙌🏻
生後1ヶ月だと、数十分でも毎日お外へ出て、お散歩した方がいいのでしょうか?
なんだかふと、日中にお日様を浴びることが睡眠のサイクルにも繋がるのかなぁと心配になりまして…💧

コメント

ゆー

1人目の時は、1ヶ月過ぎたら近くのスーパーとかに買い物行く程度でした!
家にいる時間の方が長かったですが家では日向で日向ぼっこしたりしてました🌞

本格的に外に出るようになったのは3ヶ月とかですかね。

2人目以降は退院してすぐからスーパーや上の子の送り迎えに連れて行ってました!

コーラ大好きママ

カーテンあけるだけでも充分かと🥰無理して頑張らなくて良いと思います!

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の時は基本的に毎日お部屋で日光浴して、徐々に家の前に出てみたり家の周り1周したりしてました!

ママリ

ずっと家の中にいるのつらかったので、1ヶ月過ぎたあたりから毎週ららぽーとに出掛けてました😂でも月齢低い子全然見かけなかったです笑

1ヶ月の頃は真夏で暑かったので平日に散歩とかはできなかったのですが、今くらいの気候なら心地よいので、まずはちょっとベランダとか玄関前に出るとかでもいいと思います!

①②③

1人目は規則正しく朝は日の光を浴びて夜は暗くしてをしていたおかげか4歳になった今でも夜はスッと寝てくれます。意識してなかった2人目は寝るまでにとーっても時間がかかって大変です💧たまたまかもしれませんがルーティンは大事だなと思いました🤭