※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama❥
ココロ・悩み

飲み会に行くことは良いけど、妻や嫁の辛さに気づいてほしい。家事や育児は1日だけでも放置できない。少しでも助けてほしい。男も家族の支えになってほしい。

週末の飲み会ぐらい止めないし、
1週間お仕事お疲れだろうし行ってきなって
言ってるけど、その裏の妻や嫁の辛さに気づいてほしい

男は飲み会に行って、
ストレス発散してその場から逃げれるもんね。
でも、その裏で妻や嫁が必死に頑張ってること
気づいてあげてね。

妻や嫁は1日だけでも家事や育児を忘れて放置したら
どんどん溜まっていく。
1日やらないだけでほんとにやることが増えていく。
妊娠中のママも、1日だけストレスから逃げたくても
そんなことはできない。
十月十日ずっとお腹の中にいる。
一度お腹から出して、一人で羽を広げることも出来ない。

飲みに行くことはダメとは言ってないから、
気づいてあげたり、
飲み会中に一度でも思い出してあげてほしい。

連絡一通入れるだけでも違うし、
少し早く帰って、
これやろうか?とかこれなら自分で出来るしやるよ!とか
ちゃんと煮込んでカレーが作ってくれてたら
明日はレトルトカレーがいいなとか
日曜日、女の人にも一日ずっととは言わないから
3時間だけでも一人の時間をあげてほしい。
それだけでも、ママの気持ちは全然変わるから。

パパの外でのイライラ、仕事のイライラも
そりゃ沢山あるし、たくさん言われることもあるよね。
理不尽なこともあったり、それでも家族のために
毎日働いて家にお金を入れてくれる。
素晴らしいことだし、ありがとうって思います。
でも、女の人も言わないだけで
うまくやりこなしてるように見えるけど
ほんとに耐えて耐えて頑張ってママやってるんです。

辛かった、苦しかった、わかってほしかった、
気づいてほしかった、支えてほしかった。
赤ちゃんにはママもパパもいるけど、
ママにはパパしかいないんです。
助けてって言えるのがパパしかいないんです。

コメント

みほ

なんか、読んでいて涙が出てきました。
本当その通りですよね。

ただ気づいて声かけてくれるだけでいいのに、男の人にはやっぱ難しいのかな…って諦めて、いつも1人で我慢して耐えています。

tobe

本当その通りすぎて😓😓気づいて一言あるだけで、違いますよね

deleted user

これを旦那に見て欲しいです😥

  • h.mama❥

    h.mama❥

    言ってやりましょーか👊🏾(笑)
    ママになるんだからって言われたら返す言葉ないけど、お前が想像してる以上にママだって辛いし限界だし、助けて欲しいんだよって思いますよね👍
    言わないだけで、相当な辛さやストレスありますよね。

    • 4月16日
ぽんすけ

主婦は頑張っても評価されないので
お疲れ様とかありがとうとかそういう
言葉をもらうだけでも嬉しく
なりますよね…
子供が小さいので寝かせたと思ったら
旦那に起こされるのに今日も
飲みに行くと…
いつまでも2人だけじゃないんだから
子供のことももう少し考えてあげて、
パパのこと嫌いやねーなんて言って
人のところにすぐ連れてくるなら
もう少し遊んであげて、って思って
しまいます、、、

  • h.mama❥

    h.mama❥

    やっぱ一番近くの人に理解してもらいたい気持ちと、助けてって言える環境欲しいですよね。
    それでも子供が優先順位一位になると、ママの辛さやストレスはどこにぶつけたらいいかわからなくなって、そんな時にまた飲み会?生まれた時はあんなに喜んでたのに、男なんて所詮その時だけ。女みたいに器用じゃないから、女の繊細な感情に気づけないクソ野郎が多いですよね!

    • 4月16日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    俺は仕事で疲れてる?
    こっちは家事育児であなたみたいにのーのーと寝てないし子供が起きれば眠たかろうが起きなきゃいけない。
    あなたは居酒屋で飲めるかもしれないけどこっちは授乳中だから飲むこともできず外食してもファミレスばかりじゃーってなります😂
    生まれた時はありがとう!って言って幸せの重みって喜んでくれてたのに?オムツも替えてくれたのに?今じゃ、、、抱っこは2分、泣いてもあやさない、オムツは言わなきゃやらない、
    こんなに使えない男だと思わなかった…
    育メンになるなんて言ってたの録音しとけばよかった🤷‍♀️

    • 4月16日
トッキー

旦那にこの文章見せます😢

ゆこ

誰にも認めてもらえないし
褒めてもらえないのって
結構悲しいですよね( ´•௰•`)
奥さんは家事するのが当たり前で
女の人は子供産むのが当たり前で
産んだらお母さんが子供の
面倒見るのは当たり前で、、、

やらなくちゃいけないし
当たり前なことなのは
自分でもわかってるけど
頑張ってるなって
わかってもらいたいですよね
(´・ω・`)
読んでて涙出そうになりました。笑

りんご

4人目出産したばかりで 子供達の入園式 入学式があったり…
一息つけづに 今日まできました…

旦那のお母さんとか 周りの人は気にしてくれて サポートしてくれるのに すぐ側にいる旦那が 何もしてくれない…‼
けど 旦那は自分の趣味⁉の筋トレは 毎日やって 休みの日もやって 疲れたから パァーっと飲んで 寝る…

私が 体痛いから 気が向いたらマッサージして欲しいなぁ〜(^^♪
っていっても いつになってもしてくれない…(;_;)
なんか…もう 私の事なんて好きぢゃないし 何とも思わないのかもしれない…

なんか だんだん 疲れてきました(__)

皆さんのコメント呼んでたら 弱音吐きたくなってしまいました‼
しっかりしなきゃ いけないのに…

  • h.mama❥

    h.mama❥

    出産を選んだこと責められた時ほど何も言い返せないものはありませんでした👍自分で産むって決めたんでしょ?自分で育てるって腹くくったんでしょ?って、けど辛いことや苦しいこと、少しくらい…わかってほしいってのが本音ですよね👍

    母に休憩などなくて、息抜きなどほんとになくて、子供の寝顔見た時が唯一の安らぎで、、、はぁ〜。ってなりますよね。

    旦那さん好きじゃないことないと思いますよ👨🏼✨💗
    男の人は不器用だから、伝えてこないし、態度で表さないし、だから女が不安になっていくんです。ママである前にある前に一人の女ってこと、忘れがちなんですよね。母にしか見えないらしく👍

    そりゃ疲れますよね。
    息抜きなんてなくて、毎日やり場のない怒りに、やることは沢山あって、1日サボるわけに行かないし、ママのこと求めて頼ってきてくれる子供が目の前にいて、この子達のためには弱音なんて吐いていられないって…けどふと一人になった時や寝静まった時、一気に来るんですよね。ママも疲れた、ママやるのも大変じゃない。って、この世でどんな仕事よりも1番大変なのは世の中の母親らしいですよ!
    だから母は強しって昔から言われるんでしょうね✨

    りんごさん、お疲れ様です。
    毎日頑張ってるのお子さんはちゃんとわかってます。その証拠に何かあったらママ。何もなくてもママ。ママがいないとって、子供にとって母親の存在ははるかに大きいです。
    私もわかってますよ👍疲れますよね。
    毎日毎日、ママお疲れ様。

    • 5月11日
  • りんご

    りんご

    朝から ぽこちゃんさんからの素敵な言葉で元気が出て 外も天気がよくて(^^♪
    家事なんかや〜めた‼‼って 開き直って 子供と公園行って遊んできまし(≧▽≦)
    ありがとうございました🤗
    体は疲れたけど 体動かして気持ち良かった〜🤗
    最近は旦那もきっと疲れてて 今 余裕が無くて…
    私も余裕が無くて…旦那に冷たくなっちゃってるんだろうな〜‼って少し反省しました(´Д⊂ヽ

    まずは 私から もう少し余裕を持って接して行こうと思います^_^
    なんとかなるさ〜😆

    • 5月11日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    下に返事しちゃいました😭💦💦

    • 5月11日
h.mama❥

開き直って、諦めて、投げ出すことも大事です😆❤️いつもやってることを、やらない日があっても別にいいでしょう(笑)

余裕がないと人に優しくできませんし、心に余裕ないとどうしても冷たく接しちゃうのわかりますよ!

なんとかなります。今までなんとかなってきてるんですから✨人生何とかなるようになってますから😆✨✨笑