※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープルアイス
子育て・グッズ

日中の電車で8ヶ月の赤ちゃんと出かける際、ベビーカーは閉じてだっこひもにするべきか悩んでいます。混雑していない時でも大丈夫でしょうか?

【平日日中の電車】
日中、8ヶ月のこどもと出かけるため電車を乗るのですが、車内のときはベビーカーは閉じてだっこひもなのでしょうか?
日中はそんなに混んでないのでどうしたらよいかわからなくて。。。

コメント

ゆうひ0627

混んでなかったらいいのでは?
混んでたら畳んで抱っこかな?と思います。

たむmama♥

電車内が空いているなら閉じなくても大丈夫じゃないですか?((*´∀`*))

こまっち

空いていれば大丈夫ですよ!
でも、ベビーカーだけだと、万が一泣いちゃったときに大変なので、私はベビーカーの下のカゴに抱っこ紐を常備しておいてます。
赤ちゃんと乗るときって、ドキドキですよね(^_^;)

ゆうやママ☆

電車の中には車椅子を止めるスペースがあって、そこにはベビーカーを止めてもいいことになっている様なので、私はいつもその車輌に乗っていますよ!
でもそんなに混んでる時間帯に乗ったことはないので、混んでる時だと畳むかもしれません💦

uty1988

抱っこが苦痛じゃない時期は空いていたらベビーカー広げたまま座席に荷物を入れて抱っこしてました^^;
車内で泣かれたら怖くて、笑
パパが一緒の時は空いてる時間はベビーカーに乗せたままなるべく優先席の方に止めてました
混んでる時又は途中で混んできたらベビーカーは畳んで抱っこにしてました
電車でのお出かけ大変だと思いますが頑張って下さい(*^^*)