※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

二歳くらいになってから勝手に食べさせられたらどう思いますか?

結構月齢浅くて離乳食始めたばかりなのにー、とかまだあげたことない食材なのに義両親や義祖母が勝手に食べ物あげちゃうという質問はよく見ますが、二歳くらいになってある程度なんでも食べられるようになってから勝手に何かあげられたらみなさんどう思いますか??

コメント

とーま

わたしは、あまり良い気はしないですね(^^;
絶対嫌とかではないんですが、何かあったらと思うと(=_=)
うちはまだ甲殻類とか、お菓子でいえばチョコレート系、生クリーム系は食べさせてないんですが、「まだ食べられないの?○○ちゃん(同居の孫)はもう食べてたよ」って比べられることが多くて、、、
勝手にあげられそうで怖いので、わたしが一緒の時しか義実家に帰りません。

ままり

ご飯食べなくなったらとかあるので勝手には困ります💦

ゆき

何歳でも勝手にあげられるのは嫌ですね😢うちはチョコを食べさせてなかったのに義母に食べさせられ「まだ食べさせてないです」と言ったら「おいしいのにねぇ。うちでは食べていーよ」とか言われて勝手に決めるなと思いました🌀