※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産院への紹介状の内容と、産後の不妊治療病院への連絡について教えてください。

不妊治療の病院から産院への紹介状はどんなことが書いてあるんでしょうか?産まれたら、不妊治療の病院にも何か連絡か報告がいくのでしょうか?

コメント

yuzu

紹介状の内容は教えてもらえないので分かりませんが、私は精神科にかかってて服用してたので、それは書いてくれたみたいです。
不妊治療の病院から、赤ちゃんの性別とか体重とか出産日とか記入する用紙もらいました。
産まれたら郵送して下さいって言われましたよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。特に紹介状以外はもらわなかったので、産院から報告されるのかな。どんなことが書いてあるのか気になっちゃいました。

• 4月16日
マカロン

同じパターンで産院にいきました😄
うちの先生は、患者の前で書く内容を確認しながら紹介状を書いていたので多分同じような内容ではないかと思います。
私の場合は妊娠するまでの最終生理の年月日、治療の経過、投与した薬の種類と量、現在の様子(心拍確認など)を書いていました。
産まれたら不妊治療の病院にも連絡ください(学会等でどんな治療をして子供ができたかなどの統計的な処理をしたいとのこと)と言われたので、産院から不妊治療の病院に連絡はなしだと思います😊

• ママリ

ママリ

内容が分かるっていいですね。産まれてからの指示は特になかったので、産院から報告されるのかなと思ってます。

• 4月16日