※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

今、胸下辺りまで髪が伸びてます結婚式をまだ挙げてなく、挙げるのもい…

今、胸下辺りまで髪が伸びてます

結婚式をまだ挙げてなく、
挙げるのもいつ挙げるか未定の状態です。

でも、髪洗う、乾かす、娘に引っ張られる、でもうなんか邪魔だなぁと思う時がありますw

そして、ベリーショートにしてみたいんですが、
挙式するってなったらショートだったらヘアアレンジ出来ない!

色んなヘアアレンジできる、ロングの方が絶対いい!

でも切りたい、さっぱりしたい、
これからどんどん暑くなるし。

あーどーしよー😂

コメント

のの

私もつい先日まで腰近くありました!
今はバッサリ切ってパーマもかけてで肩につくくらいの長さです!

結婚式がこれからならできるだけ伸ばしておきたいですよね🤔
私の友人は結婚式の時、セミロングとかボブくらいの長さでヘアアレンジしてる子が多かったです💡

• ぽん

ぽん

なんか、切ったら切ったで後々飽きて後悔しそうな自分がいて優柔不断ですw

• 4月16日
  • のの

のの

お気持ちわかります!
    それで妊娠したら切ろうと思ってたのにズルズルとなかなか切れずお風呂とドライヤーで時間がかかり、切迫早産で自宅安静になった時のお風呂でつらくなってやっと切ったので😂
    長くなるとバッサリ切るのに勇気いりますよね💦

• 4月16日
なみ☆

結婚式ではつけ毛や、なんならウィッグもかぶってできますよー。

• ぽん

ぽん

それはお金プラスでかかりますか?

• 4月16日
  • なみ☆

なみ☆

やってくれる美容室によると思います!
    和装用のカツラだとお金かかると思いますが(サイズを合わせるので。)
    ウィッグやつけ毛はだいたい使い回しなのでおそらくかからないと思います。
    花嫁さんはやったことないけど美容師でした。よく社長や先輩の婚礼の準備をしてたので。

• 4月16日
まめぞうママ

元美容師です(^_^)

わかりますー!
髪の毛邪魔ですよね〜
乾かすの面倒でお風呂まで面倒になるし、子供に引っ張られると本当に痛い💦

とりあえず、肩下くらいまで切って毛量を減らして毛先パーマかけてみるとかどーでしょう?
パーマかかってれば寝癖ついてても誤魔化せそうだし、結んだだけでなんとなくキマる気がします。
セミロングの長さがあれば、充分ヘアアレンジ出来ますよ☆
長さが必要なスタイルにするのであればエクステやつけ毛でどうにでもなります👍

私も妊娠中ショートにしましたが、結べるほうが何かと楽だなぁと思い現在伸ばし中です!

• ぽん

ぽん

ホントですか!
    エクステなどは別料金みたいなのかかるんですか?💦

髪をベリーショートにするか、ロングヘアで矯正、パーマかけるか

どちらもしたい気もして悩み中ですw

• 4月16日
  • まめぞうママ

まめぞうママ

エクステする場合は式場ではやらないので、エクステのお店で施術になると思います(^_^)

• 4月16日
mom

結婚式を挙げた時、ベリーショートでした\(^o^)/
今は伸ばしちゃいましたがウェディングドレスにベリーショートだとかなり小顔効果が出ましたし、人から真似したいから髪型どう注文すればいいか教えてー!と3人から聞かれましたよ( ˙꒳ ˙ )
それぞれこだわりがあるでしょうが切ってみる前に一度ベリーショートの花嫁画像など検索してみるのはいかがでしょうか?

• ぽん

ぽん

こ、小顔😳

あ!それいいですね!検索してみます、ありがとうございます😍

• 4月16日
3kids♡26

エクステあるので気にせずばっさりに切ります^ ^💕

• ぽん

ぽん

エクステは料金かかりますか?

さっぱりしたいようなしたくないような、悩み中ですw

• 4月16日
ぶーちゃん

私は来月結婚式あげます(*´ω`*)
10月に出産して12月に伸ばしてた髪の毛が邪魔になり短く切りました😂

今は、すこーしのびました(笑)
式場のヘアアレンジしてくれる人に相談したら、ウィッグでどーにでもなるから気にしなくていいよって言われましたよー+.(≧∀≦)゚+.゚
おかげで、ヘアアレンジは盛モリです😍

ぱーな

今はウィッグもエクステもあるから、切ってもどうにでもなるみたいです💡

…けど私は地毛が良かったので、結婚式までは意地でも伸ばし続けました!!
しかもそこにつけ毛も足しました❣️

担当の美容師さんは、『短くても色々出来はするけど、やっぱり地毛が長い方がやり易いし、出来る幅は広がります』って言ってましたよ😄