※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

旦那とのことで悩んでます。付き合ってすぐ妊娠がわかって3ヶ月で結婚し…

旦那とのことで悩んでます。
付き合ってすぐ妊娠がわかって3ヶ月で結婚しました。
今は結婚してもう1年たち子供も産まれました。
ですが出産前から喧嘩ばっかで子供が産まれてからも喧嘩ばかりしています。
喧嘩しているときはもう離婚したいとも思ったこともありますし、なんでこんな奴と一緒にいるんだろうとも悩みます。
でも喧嘩してないときは凄い仲良しですし、実家に帰ってる時でさえも旦那がいないと寂しいなど思ったりもします。
まだお互い若いのもあるしなんでこんだけ喧嘩するのかはわかりませんが正直これからこんなんでどーするんだろうとよく悩みます。
子供が大きくなると毎日パパママが喧嘩してるって思うのも子供にとっても悪いでしょうし可哀想です。

皆さんはどう思われますか。

コメント

でぶこ

他人同士が結婚して一緒に
暮らすのは簡単ではありません
喧嘩をする時もあると思いますが
お子様の目の前で喧嘩をするのは
絶対にやめた方がいいと思います💦
子供って意外に記憶力がよく
ママパパが喧嘩していると恐怖を感じ
ご飯を食べなくなったりします。
脳も収縮すると聞いた事があります。

喧嘩をしないと言うのはすごい
難しいと思いますが子供の目の前ではなく
寝てからや場所を変えるなどをした方が
よろしいかと思います( *o* )💦

お子様はやっぱり誰でもそうですが
パパママが幸せそうに笑ってる姿が
好きだと思います😊💖
ママが悲しそうな顔をしてたり
泣いてる姿はとても心配になりますし
子供にとってあまりよろしくありません。

なかなか難しいと思いますが( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• K

K

そうですよね、やっぱり子供の前じゃダメですよね😂
    なるべく気をつけます!

• 4月16日
ゆい

我慢ですね!あんまり口うるさくゆうと喧嘩になるので言いません!喧嘩という喧嘩はしたことないです!
そーゆー人間だと思って受け流してます

• K

K

私もなるべくならしたくないです。
    でも子供のことになるとすぐいらっとして😂

• 4月16日
あおいママ

ケンカしてるときに相手のことが嫌になるのは大体の人が感じることです😊
わたしは結婚前からケンカは滅多にしません。ケンカするのがめんどくさいのと、ケンカ中の雰囲気が嫌いだからです。
なぜケンカに発展してしまうのか原因を突き詰めると回避できる事も多くなってくると思います🤗
カッとなっても一旦グッとこらえて深呼吸すると冷静なままでいられますよ♪怒りの感情は3秒耐えると薄れていくらしいので😆

• K

K

そーですよね、冷静になって話し合えるように心がけます!

• 4月16日
ちゃた

私も旦那とは4年半付き合って結婚しましたが付き合ってる時から
まあ喧嘩多いこと多いこと笑😂
1度お互い取っ組み合いの喧嘩もしたことあります!その後反省をして1度も手をあげられたことはないですが
男として威圧されることはありました
ドアを力強く閉めるなど壁をドン!と叩くなど🤧何度別れようと思ったことか笑それは旦那も同じだと思いますが
喧嘩してる時以外は仲良しで
旦那が仕事でいないと寂しいですし
旦那も私が遊び行ってると寂しそうなLINEしてきます☺️
私たちは付き合って喧嘩多発して日々を経てからその日のうちになにがなんでも仲直りしようと約束し
正直次の日仕事とかでもう明日でいいよ!とか思うことも多々ありますが
仲直りしてます。基本的喧嘩の時は年上で考え方も大人の旦那が成長してくれてあまりに突っぱねてると抱き寄せてごめんねしよう
ごめんね?と言ってくれます
夫婦同士の仲直りの仕方など模索してみてはどうでしょう!
子供の前で喧嘩しまくっていても
普段が仲良しだったら問題ないのではないのかなと

• K

K

やっぱりその日に仲直りしたほうがお互い引きずらなくていいですよね!

• 4月16日
  • ちゃた

ちゃた

よっぽどの喧嘩じゃなければその方が私はいいかなと思ってます
    仕事中もストレスでイライラしちゃいますし😂

• 4月16日
のの

母が元保育士で子育てのことについてよく話を聞くのですが、喧嘩とか言いたいことは子供が寝てから見てないところで!って言われました。
喧嘩してる姿を見せていると子供がグレやすくなるよって言われました…
あとは我慢することによって本当に言わなきゃいけないことと、そうでないことが自分の中で整理できるからいいみたいです💡

• K

K

私もよく母から言われます😂
    そーですよね、とりあえず落ち着いて話し合って見ます!

• 4月16日
  • のの

のの

わかっててもなかなか難しいですよね…
    頑張ってください!

• 4月16日
みっきー

お互いのこと知る期間が短いまま結婚となると、やっぱり見えてなかった部分が見えて喧嘩になるっていうことはあるのかなと思います💦
でも、結婚して初めて一緒に住むってなったら、みんな少なからずあるんじゃないですかね😂
私も1年半付き合って結婚しましたが、喧嘩もたくさんしたし離婚したいと思ったことだってあります!
結婚したばかりの頃本当に喧嘩が多くて、本当に嫌になったのでお気持ちわかります!
私達は、お互いがお互いの気持ちをちゃんと理解することが大事だってことを話し合って2人で学んで、私が旦那に優しくするようにしていたら、旦那もとても優しくなり、今ではほとんど喧嘩はありません!!
だからってどっちかが言いたいこと我慢して溜め込むのは良くないですけどね😂

喧嘩できるってことは言いたいことちゃんと言い合えるご夫婦なのかなーとは思いますが、あまり多いと嫌になってきちゃいますよね😞💦

• K

K

たしかに、私がツンツンしてると旦那もよくツンツンしてます😂
    私から優しく出来るように心がけて見ます!喧嘩じゃなくて話し合えたらいいですけどね😂

• 4月16日
ひろ

喧嘩してない時は仲が良いなら、喧嘩の仕方を変えてみるのはどうですか??
普段から会話がなかったり仲悪いなら難しいかもしれませんが、お互いの事は好きなんですよね?怒鳴ったり、お互い言いたいことを言い続けるのではなくて、相手を理解するための話し合いに変えてみるのがいいんじゃないかと😊
私はこう思う、けどあんたの言うことも分かるよと。こんな感じにして欲しい、私も努力する。
うちはそんな感じで、かなり喧嘩も減りました!
そりゃ元々、他人同士ですからイラッとする事はありますよね💦
その場は我慢して相手が機嫌いい時や楽しい時間に、さっきちょっとここがイラッとしたよ😅直してーと言ってます!ちょこちょこ発散してる感じです👍

• K

K

たしかにお互いが文句言うだけなら何も解決しませんしね、なるべく話し合いたいとおもいます😢
    私も話しやすい時にちょっと言って見ます!

• 4月16日

普段仲がいいのならいくらでも変われると思います❤️

私も元々キレやすくてヒステリックでしたが今の主人が冷静なので喧嘩の時にヒステリックになられたら肝心な話が何も出来ないって言われ続け、今ヒステリックを起こすことはほぼなくなりました😊👍

まずはお互い感情的になるのを我慢しよう‼️と約束したりきちんと謝ったらそれ以上グチグチ言わないなどルールを決めてお互い努力していくことが大事かもです😆

感情的になると話がどんどん逸れてしまうのでそうなったときには「話が逸れてる‼️一旦落ち着こう‼️」と中断してしまうのもありだと思います✨

今おいくつなのかわからないですが、きちんとお互い意識すれば歳を重ねれば必ずかわれますよ😁👍

いきなり結婚、同棲、子育てが始まったのでうまくいかなくて当たり前だと思います😓

うちは同棲2年経っての結婚でしたが子どもが生まれたら2人の時にイライラしなかったことを今イライラしたりするので、やはりことさんの状態だと大変だと思います😱

これから生活していけばきっと相手の超えてはいけないラインが分かってきたり、妥協できたりしてくるので普段仲いいならきっと大丈夫です❤️

子どもの前でだけ怒鳴り合いはやめてあげてください☺️

• K

K

感情的になると思ってもないこと言ったり余計変なふうになりますしね、
    これからお互いのことを考えて行動してみたいとおもいます!

• 4月16日
8mama♡

自分も何回も離婚考えましたが結局は子供が一番なので自分が我慢したらいいと思っててこの前爆発しました(笑)
旦那の暴走モードが止まらなくて(笑)

やっぱり話し合わないとわからなところあるし。
私は限界きたら実家帰って頭冷やします!

• K

K

私我慢できずすぐ言っちゃいますw
    話し合い大切ですよね!

• 4月16日