※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaho
家族・旦那

旦那に最近、赤ちゃんほしいな。っと言われます。ですが、息子の入園式…

旦那に最近、赤ちゃんほしいな。っと言われます。
ですが、息子の入園式も無事終えそろそろ働きに出たいなっと考えてたところに言われたのでどうしようか悩んでました。

コメント

anuenue

kahoさんの気持ちはどうなんですか?
2人目考えますか?

• kaho

kaho

コメントありがとうございます!

もちろん赤ちゃんほしいな!可愛いな!と思います。
    ですが、難産プラス育児が落ちついてきたこともありまたあの繰り返しか…っと思ってしまい。なかなかほしいね!っとは言えず…( ᵕェᵕ̩̩ )
    ほんと旦那には申し訳ないです。

• 4月16日
いちご

こればっかりは家庭にあった子作りの計画次第ですもんね>_<

確かにやっとお子さん手がかからなくなって来て、ママも社会復帰を考える時ですよね💦

出産ばかりはママの年齢や体力的なことが重要だと思うので、
次のお子さんも望んでいるようなら旦那さんと相談してって感じですもんね>_<

うちは上の子が保育園入って復帰、その後すぐに2人目できてしまったので、結構すぐに産休とらせてもらってまた休みました…。

とっても申し訳なかったけど、それでも2歳差だし、私の年齢的や体力考えたらベストだったと思っています>_<

• kaho

kaho

コメントありがとうございます!
    いちごさんのおっしゃる通り、息子の子育ても楽になり仕事をしたいなっと思ってたところに言われたので、嬉しい旦那の言葉も素直にほしいね!っとは言えなかったです( ᵕェᵕ̩̩ )

• 4月16日
  • いちご

いちご

私の周りにそれで悩んでるママさんいますよ!

その方は、お仕事探して復帰して、上の子も3歳超えて、せっかく自分の時間もできて色んなことが楽になって来て充実してるのに…
    て感じみたいで。

まだ年齢的にも余裕あるので、もう少しお仕事するみたいです(^^)
    こればっかりは男女の役割が違う以上、完全に理解し合うのは難しいですよね。。

大変だけど早めに産んで、また下の子が1歳超えたら保育園預けて働くか…。

それともこれからお仕事探して産休とれるまで在籍の日数作って、そこから子作りするとか。
    なかなか女性の社会復帰も、まだこれから変わっていく社会だし…悩ましいですね>_<

• 4月16日
  • kaho

kaho

旦那と相談し、お互い良いタイミングを見つけ頑張りたいと思います!

いちごさん相談に乗って頂きありがとうございます♡

• 4月16日