※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいむぎ
妊娠・出産

34週で赤ちゃんが少し小さいと言われ、帝王切開で早めに産むこともあると言われました。同じ経験をされた方いますか?

今、34週です。
赤ちゃんが平均より、2週間分ぐらい小さいと言われてます(>_<)
それでも少しずつは成長してくれているんですが、この前、健診の時に「赤ちゃんが小さいと、帝王切開で早めに産む事もあるから」と言われました。
勝手なイメージで、小さいからこそ、ギリギリまでお腹の中で育てるのかな?って思ってたんですが💦
同じように、赤ちゃんが小さくて、帝王切開で早めに産んだ方いますか?

コメント

友人の話ですが小さくて帝王切開してましたよ!ちなみにその子は少しずつの成長もしてなくて臨月入ってすぐ帝王切開で2000g以下でNICUに入りましたが今も元気いっぱいです(´▽`)ノ
赤ちゃんが産道を通るのに耐えられない可能性があるとそうなるみたいですね(´・ω・`)
少しずつ育っているのであれば大丈夫になるまでお腹の中ってことになるかもですし、赤ちゃんにたくさん栄養が届くように暖かくして血行良くしてまずは臨月まで頑張ってください(*´∀`*)

• まいむぎ

まいむぎ

赤ちゃんが耐えられないからなんですね!
    お友達さんの赤ちゃん、小さく産まれても、元気でなによりです(*^^*)

私も成長が止まったら、入院と言われてますが、今のところ、少しずつは成長してくれているので、毎週、様子見です(>_<)
    「安静にしてると、大きくなることもある」って言われたので、暖かくして、安静に、臨月まで頑張ります(p`・ω・´q)‼

コメントありがとうございました(*^^*)

• 10月19日
あいりんママ

上の子の時に小さいと言われましたが、私自身が2300で産まれていたので、小さめでもおかしくないって言われて、その後体重が増えて38wで2650グラムで産まれました😊
赤ちゃん、体重増えてくれると良いですね。

• まいむぎ

まいむぎ

私も産まれた時、2500ぐらいでした!
    姉弟も小さめだったらしいので、遺伝なんですかね(´・ω・`)?
    先生もエコーで、いろいろ診てくれていますが、お腹周りが細いだけで、他は特に異常はないみたいなので、あいりんママさんのお子さんのように、体重が増えてくれるように、願ってます(>人<)

• 10月19日
mikachuu///

第一子の時に、原因不明で二週間くらい小さいと言われ31週くらいで転院して、34週で緊急帝王切開し1598gで産まれました。
私は38週までお腹で育てたかったのに、ショックでした。
今でも、当時もっとお腹にいさせて育てられただろうに、、、なんで病院はそんなに早く産ませたかったんだろう、と考えちゃいます😱

• まいむぎ

まいむぎ

そうなんですね💦
    うちも原因不明です💦
    今、やっと1800gぐらいになってくれましたが、成長が止まったら、入院と言われて、毎週、ドキドキしながら健診に行ってます(>_<)
    小さいからこそ、ギリギリまで、お腹の中で育てるのかな?って思ってたんですけど、早く産んだ方が赤ちゃんのためなんですかね💦?

• 10月19日
  • mikachuu///

mikachuu///

そうなんですか😭
    少しでも早く大きくなるといいですね😣❤️
    毎週ドキドキですね😢

私もそう思ってたんですが、病院にお腹切られちゃいました😱笑
    お腹の中の赤ちゃんが元気無くなってきたから緊急帝王切開しますって説明あったんですが、当時胎動も沢山あったし、全然元気だと思ったんですけどね😖

帝王切開じゃなくて、普通に産みたいですよね😱

• 10月19日
  • まいむぎ

まいむぎ

ありがとうございます(*^^*)
    本当に毎週「大きくなってくれたかな💦?」って、ドキドキです(>_<)💦
    うちも胎動は痛いぐらいで、元気だと思うんですが、常に不安です(>_<)

できれば、長くお腹にいてもらって、普通に産んであげたいと思いますけど…赤ちゃんの無事が一番ですもんね(>_<)
    なるべく大きくなってくれるように、願います(>人<)☆

• 10月19日
みみこ99

胎盤やへそのをに問題があって、これ以上お腹では育たない、危険と判断して早く出す場合もあるみたいです。

私は双子なのですが、1つの胎盤から2人で栄養を取っています
正常に栄養が取れないと早くだして処置をするみたいです。

今はまだ順調ですけれど。

• まいむぎ

まいむぎ

そうなんですね💦
    そういえば母親教室で、一緒だった方も双子ちゃんで、早めに帝王切開で出産するって言ってました!

私も今のところ、ちょっとずつは、成長してくれてるみたいですが…
    お互いに、できるだけ長くお腹の中で成長してくれるといいですね!

コメントありがとうございました(^^)

• 10月20日