※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
妊娠・出産

産後4ヶ月で夫婦生活が痛くて困っています。回数は少ないですが、狭くなったと感じています。数回で慣れるのか、最終的には痛みを我慢してできるようになるのでしょうか?


カテ違いでしたらすみませんm(._.)m
産後の夫婦生活についてです。

もうすぐ産後4ヶ月になります。
頻繁にやっている訳ではなく
週1〜2位なのですが
痛くてまともに出来ていません。
主人が言うにはだいぶ狭くなっていて
指1本分位みたいで…。

皆さん数回やれば出来るようになると
聞いた事ありますがどの位ですか?
最終的出来た時は痛いけど我慢して
なんとか出来た感じなのでしょうか?

変な話で気分悪くされた方いらっしゃったら
申し訳ないです。

コメント

きいち@814

こんにちは!
ほんとに痛いですよね…
うちは潤滑剤を使ってます。
それで少しは増しですがやはりまだ
傷を広げられるような感覚があって
適当な理由付けて度々断ってます…。

どうしても痛い時は正直に痛いから
嫌だ!!って言っちゃってどうぞ!
じゃないとこっちの体が持たないし
旦那のこと自体もいやになって
しまうかもです。私はなりました笑

大切なことなので是非話し合って
みてくださいね!!

  • a-chanmam

    a-chanmam

    私はもともと夫婦生活に積極的ではないので尚更です(T_T)
    使ってみて最後まで出来ましたか?

    • 10月19日
  • きいち@814

    きいち@814

    私も産後は全くそんな気分にならなかったですが、夫が我慢の限界だったので再開しました(´-ω-`)
    潤滑剤使えばなんとか最後まで出来ましたよ!でも何度か足しながらじゃないと乾くし痛かったです。

    最近になって少し慣れましたがまだ
    奥は痛いので加減してもらってます。
    それに、下品ですがうちの人は早いので別に奥までしなくてもいいし、こっちも早く終わって欲しい一心なので潤滑剤あったほうが楽です!

    • 10月19日
ちゆりん

私は最初の1.2回だけ痛かっただけでその後は何ともありませんよヽ(^ω^)ノ

  • a-chanmam

    a-chanmam

    そうなんですね!
    1、2回目の時は奥まで入りましたか?

    • 10月19日
  • ちゆりん

    ちゆりん

    1.2回目の時も痛かったのでゆっくりしてもらって最後までできましたよ←

    • 10月19日
ゆうひ0627

わたしも痛いです。濡れなくなりました(><)濡れてないのに触られたりすると痛い…

チョキ1212

うちはまだ産後の再開してないんですが、そろそろ再開してみようかと考えてるところです。
やっぱり痛いんですねー(>_<)
なんか濡れない感じはあるので、こわいです。
とりあえず一度がんばってみます(笑)
回答じゃなくてすみません(・・;)