※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
子育て・グッズ

夕方から泣きっぱなしの赤ちゃん。ミルクの量や授乳のタイミングを調整中。夜は泣きやすいが、寝かしつけは朝まで寝てくれる。この状況はいつまで続くでしょうか?

3ヶ月半の娘の新米ママです。

2ヶ月ごろからたそがれ泣きと言うのでしょうか、夕方から最後の授乳時間までずっと泣きっぱなしです。
母乳も出てなくミルクが足りないのでしょうか…


今は、ミルクよりの混合で育ててます。
母乳外来に通いながらミルクの量を調節していて現在は1日550〜580のミルクです。
体重はなんとか増えてます。
1日5回から6回です。
昼間は100あげて夜2回は多めにあげるように調節してます。
ミルクを飲む前におっぱいを5分から10分を両方あげてからミルクをあげてます。
昼間は泣いてもおっぱいをくわえさせてそのまま寝てくれますが、夜はそうもいかずおっぱいをくわえさせても集中してないのか押し出すように離してしまいます。

16時に授乳、ミルクをあげてから18時頃お風呂に入り出たらおっぱいをあげて19時にミルクを120〜140あげてもずっと泣いてます。
そのあとまたおっぱいをくわえさせてもすぐ離し、ずっと抱っこ紐していても中でチュパチュパ指しゃぶりしてます。
泣き止みますが…

最後のミルクは計算して残りをあげる感じです。
たまにそのあとも泣いたりしてますが、暗い部屋に行き添い乳すると寝てくれたりするので寝かしつけはなんとかなるのですが…
一回寝れば朝まで寝てくれます。

この時間限定で毎日泣くのはいつまで続くのでしょうか?

コメント

ノフに

育児お疲れさまです。

うちの子はたそがれ泣き、3ヶ月から5ヶ月くらいまで続きました(T△T)
ちょうど夕方5時の音楽が、市の同報無線で鳴る直前に泣き出すんです。わたしは、まぁみんさんよりもう少し遅くお風呂に入れたりしてたので、たそがれ泣きの時間帯は抱っこ紐とかおんぶしながら家事してました。

早く落ち着いてくれると良いですね!