※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へみ
ココロ・悩み

子どもを幼稚園のバス停まで送っていたら、殺虫剤を振りかけられた。赤ちゃんに影響はないか心配。洋服は洗濯済み。

最悪です!!
今、子どもを幼稚園のバス停まで送り、帰りの道で上から何か水滴が落ちてきたので見上げたら、女性が木に向かってシュッシュッとふりかけてました。
かかったことを伝え、何を振りかけてたのか聞いたら『お花のです。濡れたタオル持ってきましょうか?』と言われました。
多分、殺虫剤だと思います。
その場は特に言わず帰宅し、すぐにシャワーを浴びましたが赤ちゃんに影響はないのでしょうか?
帰ってから心配になってきて…着ていた衣類はすぐに洗濯。
帽子を被っていたのが幸いでした。

コメント

りーちゃん

病院に連絡してみて聞いたほうがいいと思います(>_<)吸い込んだりしたら怖いですね😵

• へみ

へみ

ですよね…少し不安になってしまって。皆さんならどうされるかなーと思い投稿させてもらいました。
    病院に連絡して、こんなことで?と思われてもなぁと考えたり…(*_*)少し様子見ます。ありがとうございました!

• 4月16日
らん

飲んでないなら大丈夫だと
思います。

• へみ

へみ

飲んではないと思うのですが口に入った感じがあり、思わず口を上着で拭いてしまったんです(>_<)
    少量だけでも体内に入ったかと思うと怖くて…。でも、大量でなければ大丈夫ですよね。。

• 4月16日
  • らん

らん

過度な心配はストレスに
    繋がります。
    あーもう最悪。
    美味いもん食べよー。
    くらいで流しちゃいましょ!

• 4月16日
  • へみ

へみ

気持ちが軽くなりました!
    ありがとうございます!

• 4月16日
抹茶

朝から凹みますね…(-.-;)なんだその女は。。その場で怒ると刺される時代ですから、何も言わず帰宅されたへみさん、偉いと思います‼︎
赤ちゃんにもし何かあったらタダじゃすまさない😡

• へみ

へみ

今の世の中、いつ刺されるか分からないですもんね〰変な人多いし。
    本当赤ちゃんに何かあったら許せないです!!!

• 4月16日