※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
妊娠・出産

妊娠中に風邪を引き、重症化して病院へ。産休まで風邪を引きたくない。対策はありますか?

二人目妊娠中に仕事復帰をして、2週間。。。
子どもの風邪うつってしまった(;o;)

子どもは熱ないし、とりあえず保育園に行けるレベルだけど、母は喉潰れて咳止まらず鼻水放水状態。。。
母の私の方が重症化してて、今日仕事を休んで病院に行くことに(;o;)

あと5ヶ月で産休だけど、それまでもう風邪引きたくない( ✪ฺД✪ฺ)
何か対策ってありますか??

コメント

ともみ

飲むヨーグルト朝飲むと結構良いです(*^^*)
無理なさらずに(´˘`*)

• ネネ

ネネ

飲むヨーグルトですね!
    ちなみにどのメーカー飲んでるとかこだわりありますか?今いろんな種類出てるので気になりました♡
    お気遣いの言葉ありがとうございます( ✪ฺД✪ฺ)

• 4月16日
  • ともみ

ともみ

おそくなりました!これです(*^^*)
    鉄分も摂れるし良いですよ(´˘`*)

• 4月16日
  • ネネ

ネネ

このヨーグルト好きでたまに飲みます♡買ってみます♪ありがとうございます😊

• 4月16日
mikapon

私は、今37週なんですが…病院で入院中にも関わらず33週で花粉から風邪に変わったのか1日熱出てその後鼻が詰まり喉が潰れて咳が止まりませんでしたよ!薬貰っても全然効かないのでネットで検索したら喉には、蜂蜜がいいと書いてあったので売店で蜂蜜買って飲んだら咳は、止まりました!その後喉の痛みは取れず未だにイガイガしてます!
もぅ3週間も経つのに…病院で貰ったトローチも効かないので毎日のど飴舐めてますよ!声は、出るようになりましたが…2週間は、結構キツかったです!

• ネネ

ネネ

入院中で体調治らないのも辛いですね(;o;)
    蜂蜜ちょうど今朝旦那が持ってきてトーストにかけてくれました!
    咳が出ると腹圧がかかるとかネットでは怖いことたくさん書いてあったんですけど、病院は特に言ってない感じですか??
    トローチって味も微妙で効き目もイマイチですよね。。。
    2週間は長いですねー。

• 4月16日
  • mikapon

mikapon

咳止めも出してくれたんですけどね!
    余計悪くなってる気がして飲むのやめましたよ!
    腹圧は、多少言われましたが34週になってたのでもし産まれても大丈夫って事であんまり言われなかったです!
    1週間は、声が出なかったですね(・・;)

• 4月16日
  • ネネ

ネネ

お辛かったですね(;o;)
    声が出ないって本当に辛いんだなぁーってつくづく思いました。

• 4月16日